子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

おしりたんてい~ふめつのせっとうだん

おしりたんてい~ふめつのせっとうだん



IMG_1069.jpg



『おしりたんてい』の本を、友達に借りて以来『おしりたんてい』にもはまっているK(前回のおしりたんていの記事はこちら)



タイトルから子供の心、わしづかみですよね



大人の私だって「どんなことが書かれてるんだろう」って気になります



IMG_1073.jpg



『おしりたんてい』の本を借りるのではなく、どうしても欲しいというので



買うことにしました



IMG_1074.jpg



『おしりたんてい~ふめつのせっとうだん』

お金持ちの家から、ねこそぎ金品を奪うブラックシャドーだん


その窃盗団が、ついにおしりたんていの住むまちにやってきた


ワンコロけいさつしょの依頼をうけ、おしりたんていが推理で立ち向かう


迷路あり、絵さがしあり




IMG_1072a.jpg



↑私の弟が、一緒に探すようKから任命されてました



オールカラーなので、絵がクッキリ



読みやすく、そして面白い!!



ケラケラ笑いながら、すぐに読んでしまったKでした










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

ゆるパパ  

はじめまして、ゆるパパと申しますm(_ _)m思わずコメントしてしまいました(笑)私の娘も、このシリーズのファンでしてσ(^_^;)私も一緒に全て読破しましたが、小ネタの嵐で楽しいですね!私は助手のブラウンが好きですね♪

2017/03/19 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment