子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

iphone7

iphone7に変えました



DSCF8981.jpg



1月の話ですが



iphone7に変える前に使っていたのは『iphone5』



4年間使っていました



まだまだ使うつもりでいたのですが、昨年11月頃より急に充電のなくなり方が早くなり・・・



旦那さんには



「いいかげん、機種変したら?」



と言われていたのですが



「まだまだいける!!」



と言って、機種変拒否していました



しかし・・・



ミスチルのホールツアーのチケットが、電子チケットだとの知らせが



今のままの状態では不安でたまらない



入場前に充電がなくなったら生きて行けない



ということで、iphone7へ



スマホケースも一緒に
DSCF8982.jpg



いくつかのお土産も頂きました
DSCF8983.jpg



機種変で一番の問題は、データの移行



データの移行が面倒だから・・・というのも機種変をのばした理由のひとつ



ネットで調べて、読んでみてもチンプンカンプンな私



ここはやっぱり旦那さんにお願い



ということで、機種変に行く数日前から色々と作業をやってもらいました



旦那さん、スマホデビューしたのは昨年



しかもiphoneではありません



「俺、iphoneじゃないんやけど~~」



「俺、iphone苦手~~~」



なんて言っていましたが、そこは聞き流し作業をしてもらいました



そして、大きなトラブルはなくデータの移行完了



現在に至る。。。



という感じです




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment