子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

中学受験をめざす スーパーエリート問題集 さんすう小学1年生

中学受験をめざす スーパーエリート問題集 さんすう小学1年生



DSCF9088.jpg



小学1年生も、もうすぐ終わり



1年生で習ったさんすうが、どの程度理解できているか試してみよう~



というわけで、問題集を探してみました



「ひねった問題がいいな」



と思い



「中学受験用だったらひねってあるだろう」



という単純な考えで、選んだのがこの問題集



『中学受験をめざす スーパーエリート問題集 さんすう小学1年生』



DSCF9096.jpg



標準レベル
DSCF9098.jpg

発展レベル
DSCF9099.jpg

トップレベル
DSCF9100.jpg



の3段階ですすめられています



そして、この問題集には



DSCF9089.jpg



おもしろ文章題 えかきざん



というスペシャル付録がついていました



この付録にはまったK



DSCF9120.jpg



まずは、この問題から取り組んでいきました



DSCF9121.jpg



絵心はないけれど、絵を描くことが好きなK



私達に



「一緒にしよう~~」



と言いながら、自分でどんどん絵を描いて問題を解いていました



楽しみながら問題を解いていたので、まずはよかったかなと



実際に問題集を解き始めたら、どうなるのかな?



ひねった問題を解くことができるのか?



Kだけでなく、私達に解く事ができるのか?



変にドキドキしています











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment