子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

凧揚げ

凧揚げをしてきました



DSCF9171.jpg



図工の時間に作っていた凧を、2月に入ってから持ってかえってきていました



「凧揚げした~い」



と言われていたのですが、バタバタしていて凧揚げに連れていってあげることができず・・・



ずっと、外で遊ばせてあげることもできていなかったので



凧揚げをしに公園へ行きました~



とっても寒かったのですが、そんなこと関係ないK



念願の凧揚げができて大喜びのK



DSCF9168.jpg



思いっきり走り回っていました



私も挑戦しましたが、思うように凧があがらず



凧揚げってこんなに難しかったかな



凧揚げに満足したK



その後は、野球を思いっきり楽しみました



DSCF9166.jpg



野球をするたびに、打率をあげるK



打率にのびがない私



ひそかにライバル心を燃やす、大人になれない私










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

あがったあがった

手作りの凧ってなかなかあがらないですが、上手に作ってあがりましたね!
凧揚げも体力が必要ですね!
寒い日に外で遊ぶのって億劫ですが、遊んでみると、体も温まって、
気持ちいいんですよね~~
子どもと遊ぶとつい自分たち大人がムキになることありますね!
子ども相手で本気になります。(≧▽≦)
でも子どもの体力には勝てない...
そんなとき、ちょっと頭を使って勝とうと考えたりします(≧▽≦)
大人げないけど、ついつい...(≧▽≦)

2017/03/03 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

あがってよかったです♪
野球をする頃には、凧がくたびれてヘロヘロに
なっていましたが(笑)
次にする時には、補強が必要みたいです。
寒い日は、なかなか外で遊ぶ気になれませんが
体を動かせば気分転換にもなって、「遊んで
よかった~」って思えますよね(^-^)

この日は寒かったのに、家族連れが多くって・・・
しかもお弁当持参だったり、折りたたみテント
持ってきてたり。世の中のパパさん、ママさんが
家族との時間を大切にしているのを見て、どこか
うれしくほのぼのとしました(*^ v^*)

私もすぐにムキになっちゃいます(^0^;
そして勝てる方法を模索する( ̄ー ̄)

2017/03/03 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment