子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ママがおばけになっちゃった!

ママがおばけになっちゃった!




DSCF8017.jpg



小学校の図書館でも人気の



『ママがおばけになっちゃった!』



この絵本を小学校の図書館で、私のためにKが借りてきてくれました~



ず~っと前に、私が「読みたいな」と言っていたのを覚えていてくれて



小学校の図書館で見つけたらしく・・・



K 「人気でなかなか借りられんかったけど、今日は借りられたよ」



と言って、渡してくれました



ありがとう~



「ママは くるまに ぶつかって、おばけに なりました。」

4歳のかんたろうのママは、交通事故で死んでおばけになってしまう

「ママにあいたいよー!」大泣きするかんたろうのことが心配で

夜遅く現れたママ

おばあちゃんとかんたろうとの会話で、暴露されるママのエピソードに

ママが突っ込み

しばらくして、ママと会話できるようになったかんたろう

お互いの気持ちを伝え合い・・・




ちょっと切なくてウルウルしてしまう絵本ですが、切ないだけではなく



笑いも折り込んであります



そして、今の自分と重ね合わせて考えさせられたりもします



↓最後には、こんなページがありました
DSCF8018.jpg









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

はなほく  

初コメです

タイトルだけで涙が。。。
失礼しました。

2017/02/28 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ichan  

こんばんは。

最後のページに真意がありそうな絵本ですね。
ママさんも大変ですね。

2017/02/28 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

はなほくさん

タイトルだけみると、とっても切ないですよね(泣)
でも内容は、笑いあり、感動ありで「読んでよかった」
と思える1冊ですよ(*^ v^*)

2017/03/01 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

そうですね☆
何が起こるか分からない。。。
いつも思っていることを、残しておくことは
大切だなと思います(*^ v^*)

2017/03/01 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment