子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

セイハ国際英検の証書&バッチ

セイハ国際英検の証書&バッチを頂きました



DSCF9125.jpg



Kが挑戦したのはセイハ国際英検5級(セイハ国際英検5級結果&面接 の記事はこちら)



無事に合格することができたので、証書とバッチを頂くことができました



ずっと欲しがっていたバッチをもらうことができて、とってもうれしそうなK



DSCF9126.jpg



「バックにつけて~」



とお願いされたので、すぐにバックにつけました



DSCF9127.jpg



これでまたやる気がアップしてくれるといいな



最近Kが・・・



「英語、ちょっと苦手なんよね~」



「英語はいっぺんに話されると、分からんくなるんよ」



なんて、言っていました



確かに



Kの言っていることが、痛いほど分かる英語が苦手な私



でも、苦手意識が強くなってしまうと、英語と向き合わなくなってしまう(経験者は語る



このタイミングでの証書&バッチ



これが「英語は楽しい♪」って思える方向に引っ張ってくれるといいなと思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

小学校でも英語の授業が検討されていますよね。
僕たちが習った受験英語ではない世界に通用する授業を実施して欲しいですね。

K君がペラペラの英語が喋れるように奮起することを願っています。

2017/02/27 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

小学校では、すでに英語の授業が導入されていて
高学年はスカイプを使って、海外の講師と1対1で
英会話をやっています(汗)
人見知りで、英語が苦手だと思っているK。
高学年になる頃には、英語は楽しい♪と思っていて
くれたらいいなと思います(*^ v^*)

2017/02/27 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment