子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000

マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000



DSCF9064_20170222105534596.jpg



ずっと気になっていた本



『マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000』



やっと我家にやって来ました



家計の都合で、買うのを先延ばしにしてただけなんですけど(笑)



言葉の意味を教えるのはとても難しく・・・



普段使っている言葉でも、説明となると上手く伝えられない



ならば、自分で勉強してもらおう~



ということで、この本を選びました



DSCF9065.jpg



マンガで説明されているところに惹かれました



ただ、文字が書かれているだけでは、今のKは興味をもたないだろうと・・・



DSCF9066.jpg



「どんな反応をするかな?」



ワクワク、ドキドキしながら渡すと



DSCF9068.jpg



K 「マンガやん!」



  「うわぁ~!!面白い!!」



と言って、この本のとりこ



ケラケラ笑いながら、読んでました



ことばは置き去りで、読んでいたのはマンガのところばっかりですが



まずは、それでもいいかなと



とりあえず、興味を持ってくれたようなのでよかった



Kに聞かれたら余裕で答えられるように、私も読み込まないとな



こはるさ~ん♪我家にもやっとこの本が(*^ v^*)

お互い時間を見つけて、読み込みましょうね☆










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

こはる  

大切な気持ち・思い出

お父さまへの思いを読み、思わず胸が苦しくなりました。
その時は気づかなかった思いや優しさ
もう、会えないってなって、はじめて気づくこと
見えなかった、見ようとしなかった....こと。
愛されていたんだな....と。
私も、二人の父とお別れをしたので、スカイさんのお気持ち
思わず自分と重なりました。
スカイさん、大丈夫かな?
ふとした瞬間に、生活の中で父の姿を思い出します。
いっぱいいっぱいこれからも、お父さん・おじいちゃんのお話
できるといいですね。ご冥福をお祈りいたします。

うふふ!手元に届いたのですね。
結構、夢中になりますよね~。
悔しいことに、確実に子どもたちのほうが吸収力が....
時間を見つけて楽しみたいと思います(0'v'0)♪

お願いがあります。
スカイさんのお部屋に、遊びにくるのが楽しみな私。
私のお部屋とリンクさせていただけたらと。。。。
よろしくお願いします(0'v'0)

2017/02/24 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

こはるさんも辛い思いをされていたんですね。。。
心配して下さってありがとうございます(^-^)
私は大丈夫です☆
母と弟とが想像以上に落ち込んでいたので、
その姿を見たら、私は落ち込んでもいられず・・・
葬儀後にやらなければけないことを、アレコレ
指揮っているので、旦那さんが驚いてます(笑)
もう少し落ち着いたら、ゆっくり思い出に浸ろうと
思います。


吸収力・・・子供にはかないませんよね(汗)
でも、「お母さん知ってるよ~」って余裕を
見せたいし( ̄ー ̄)子供と一緒に本について話が
したいので、時間を見つけて読みたいなと思います♪


私もこはるさんのブログに行くのがとっても楽しみです♪
色々と勉強もさせてもらってます。
それで、私・・・
こはるさんに確認もせず、すでにリンクさせて頂いてました~
スイマセン(汗)
私のブログをリンクして頂いたら、とってもうれしいです(*^ v^*)
これからもよろしくお願いします☆

2017/02/25 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment