子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

いちにちシリーズ

今回、図書館で借りてきた本は

DSCF8889.jpg



はまった絵本は、写真をみて頂いたら分かると思いますが



いちにちシリーズ




本を探していて見つけた『いちにちシリーズ』



パラパラめくって少し読んで、ロックオン



「これおもしろ~い!全部借りる!!」



その日図書館にあった『いちにちシリーズ』を全部借りました



『いちにちぶんぼうぐ』

毎日使っているぶんぼうぐ

「ぶんぼうぐってかしこそうだな」と、いちにちぶんぼうぐになってみることにしました

いちにちクリップ! いちにちじしゃく! いちにちホッチキス! などなど


『いちにちのりもの』

「のりものってかっこいいな。」と、いちにちのりものになってみることにしました

いちにち  さんりんしゃ! いちにち ショベルカー! いちにち しんかんせん!などなど
 

『いちにちどうぶつ』

「どうぶつずかんってたのしいな。」「ほんもののやせいどうぶつは、もっとたのしいのかな?」

と、いちにちどうぶつになってみることにしました

いちにちシマリス! いちにちキリン! いちにちパンダ!などなど




いろいろな文房具、乗り物、動物になった後のオチが面白い!!



私も何度も笑ってしまいました



子供には、面白くてたまらない絵本だと思います




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

おやすみママン  

シリーズものの絵本いいですね!
なんだかワクワクする内容で、今度探してみよっかなと思います(*・∀・)
絵本はたっくさんあって選ぶの大変で(´・д・`)
でもどれも面白いから探すのも楽しいですよね!

2017/03/08 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おやすみママンさん

この絵本はオススメです♪
私も何度も吹き出しました(笑)
たまに「絵本って何冊あるんだろう?」なんて
考えちゃいます。
たっくさんある中から探すのは宝探しみたい
ですよね(*^ v^*)

2017/03/09 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment