子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ペアコールAZのどスプレー(アズレン系)

ペアコールAZのどスプレー(アズレン系)を使ってみました




DSCF8992.jpg



少し前に喉の違和感、痛みがあり「喉スプレー」を買うことにしました



我家では喉の症状があると、「喉スプレー」を使います



よく使っていたのは『ヨウ素系(ポピドンヨードを主成分にするもの)』



でも、今回は購入する前に「喉スプレー」について調べてみました



そこで知ったのは、効能の違い



『ヨウ素系(ポピドンヨードを主成分にするもの)』

喉の殺菌・消毒


『アズレン系』


喉の炎症による喉のあれ・喉の痛み・喉のはれ・喉の不快感・声がれ、口内炎




症状として荒れ、痛みがあったので、今回は『アズレン系』を購入してみることにしました



そこで選んだのが



ペアコールAZのどスプレー(アズレン系)




DSCF8993.jpg

DSCF8996.jpg

DSCF8997.jpg


ヨウ素系(ポピドンヨード)のような特有の匂い、味がなく



とっても使いやすい



そして何より、効果が出るのが早かったです



2,3日の使用で、喉の痛みはすっかりなくなりました



今までは、喉の症状には『ヨウ素系』しか使っていませんでした



のどの荒れや痛みがある時にも使用していたのですが、なかなか効果が出ず



長引いていました



かえって刺激になっていたのかもしれません



DSCF8995.jpg



ノズルは回して使用することができるので、とっても使いやすいです



そして今、この喉スプレーを使っているのは旦那さん



「喉がおかしい」



「やばい!喉が痛い!」



と言ってます



この喉スプレーで、良くなりますように・・・










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

syouyu  

アズレン系、恥ずかしながら全く知りませんでした!
いつもヨウ素の、赤いやつでうがいをしていましたが・・ときどきヒリヒリする感じがしていたのは、もしかしたら使うタイミングが違ったのかもしれませんね!

このところ風邪も流行っているし、さっそく薬局へ見に行ってみようと思います!(^O^)/

2017/02/15 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

syouyu さん

私も何も知らず・・・
迷わずヨウ素系を選んでいました(笑)
喉が痛くて、このアズレン系を使った旦那さんも
今までよりずっと早く喉の調子がよくなりました(*^ v^*)

2017/02/19 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment