子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

珪藻土(けいそうど)バスマット

珪藻土(けいそうど)のバスマットを使ってます




DSCF8742.jpg



新居に引越してからの2年間、soil(ソイル)のバスマットを使っていましたが



ある日、ヒビを発見(soil(ソイル)のバスマット記事はこちら)



それでも



「まだ使えるさ」



と使い続けてきましたが、ついに割れてしまいました



私としては、もっと長く使えると思って購入した珪藻土のバスマットだったので



ちょっとショック・・・いや、かなりショック



でも、珪藻土のバスマットを使ってから



「バスマットは珪藻土じゃないと」



と思えるくらい、珪藻土のバスマットにはまってしまった我家



次のバスマットはもちろん珪藻土



しかし・・・



soil(ソイル)のバスマットは、お値段お高めで重さもあります



そこで、安い珪藻土バスマットはないかと探して見つけたのが



このバスマットです



DSCF8743.jpg



今まで使っていたものより、半分くらいの薄さ



そして、とっても軽い



お値段も、かなり安い



珪藻土のバスマットは、お手入れも簡単で



ニオイやカビの繁殖を抑える為に、1週間に1~2回陰干しすればOK
(目安 夏:1週間に1回 冬:3日に1回)



吸水力が落ちてきたら、付属の紙やすりで薄く削るだけ



DSCF8746.jpg



DSCF8745.jpg



面倒臭がりの私には、最高のアイテム



お風呂上りに、しっかり足を拭かないKも、このバスマットにのればOK



ぐんぐん吸収、そして速乾



珪藻土のバスマットなしでは生きていけない











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment