子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

雪合戦

雪合戦をしました



IMG_1085.jpg



昨日は、天気予報通り雪が降りました



IMG_1086.jpg



思っていたよりは降らなくて、積もったのも少しだけ



Kが雪合戦しよう~と言うので、朝の色々が終わったら・・・と言っていたら



お日様が



外を見てみると、さっきまで積もっていた雪がとけていてビックリ



雪がなくなって、今にも泣き出しそうなK



急いで外に出て雪合戦をしました



我家の雪はほぼとけていたので、近くの雪を頂いて



IMG_1093.jpg



雪玉を作って



IMG_1094_201702111612540a9.jpg



スタンバイOK!!



IMG_1090.jpg



攻撃開始~~



IMG_1092_20170211161244e7e.jpg



見事命中



やられたのは、もちろん私



その命中が私に火をつけました



私も負けずに雪玉作って攻撃



しかし・・・



1発もあてることができず、かわされてしまった



私はというと・・・



玉をかわすつもりが、どんどん当てられて



私一人雪だらけになってしまいました



もう雪はこれで終わりかなぁ~











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

おっぱぱ  

こんにちわ!
雪と楽しめて良かったですね!
私の住む付近では、車の上に薄っすら積もった程度でした…。
なかなか雪と触れ合える機会がありません。雪遊びの楽しさも経験させたいのですが…(笑)

2017/02/12 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おっぱぱさん

何とか雪と楽しむことができました♪
「もう少し積もって欲しかったな~」とは思いますが・・・
こちらもあまり雪と触れ合える機会がなく、少しでも
雪が降ると、何とかして遊ぼう!遊ばせよう!!
ってなっちゃいます(*^ v^*)

2017/02/12 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

雪合戦出来るぐらいの雪ですか!
大阪も本当に寒いです。

でもK君が喜んで本当によかったですね。
また彼の心に楽しい想い出がひとつ刻まれましたね!

2017/02/13 (Mon) 02:08 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

こんにちは~♪

北九州も早朝は同じ状態で
しっかり積もっておりましたが
気が付くと溶けてしまってて
雪遊びには至りませんでした

自分が子供の頃は、そり遊び
(※拾った段ボール使用で)
できる位には積もってましたがね~

2017/02/13 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

積もった雪が長持ちせず、とけるのが早かった
のですが何とか雪合戦はできました♪
私に何度も当てることができたのが、かなり
うれしかったようで勝ち誇っていました(笑)
そして仕事から帰ってきた旦那さんにすぐに
報告していました(*^ v^*)

2017/02/13 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

九州もかなり降るのかと思っていましたが
それほどではなかったですね。
もう少し降って欲しかったなぁ~なんて
思っちゃいますが・・・大雪が降った地域は
大変そうでしたね(汗)

子供の頃・・・そうですよね!今よりもっと
雪が降って、積もって遊んでましたよね♪
今はなかなか雪が降らないので、雪遊びできる
日はとっても貴重です☆

2017/02/13 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

よしお  

こんばんは

雪合戦ですか。
それは寒そうだねぇ~(>Д<)

2017/02/13 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしおさん

雪合戦・・・とっても寒くって、雪が冷たくって(+。+。)
でも、そんなこと関係ない息子。
付き合うのは大変ですが、喜んでいたので
我慢してよかったかなと(^0^;

2017/02/14 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment