子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

節分~だらだらおに

節分では、だらだらおにを退治!!



DSCF9069_20170206094214b03.jpg



少し遅れての節分記事です



節分の日、学校からKが持って帰ってきたのは



だらだらおにをたいじしたいです



と書かれたカード



『心の鬼退治』



ということで、学校でみんな書いたそうです



K、よく分かってるじゃん



夕食では、今年も一緒に恵方巻きを食べました



IMG_1079_20170206094217169.jpg



Kは



「○○くんより、足が速くなりますように・・・」



とお願いごとをして、恵方巻きをパクリ



IMG_1080_2017020609421710f.jpg



いつもはおしゃべりなKですが、静かにしゃべらすに食べたら願い事が叶うと



本気で思い込んでいるので、一言もしゃべらずに1本を完食しました



IMG_1084.jpg



そして、バレーボールの練習から帰ってきた22時過ぎに



家族3人で静かに豆まき



だらだら鬼が退治できたことを期待したい



ちなみに・・・



Kはサンタさん同様、鬼もいると本気で思ってます











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

Ichi  

スカイさん、こんにちは。
自分の中の『だらだらおに』を退治するってことですね。なんだか可愛い〜(*^^*)
恵方巻きもきちっと正しく食べられたので、Kくんきっと足が速くなっているはずですね(^_-)
プロフィールを読ませてもらったら、スカイさんと同い年でした。1974年生まれです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017/02/07 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

しゃべらずに

Kくんの願い事、私も書かなきゃ!(≧▽≦)
私もだらだら鬼が宿っています。
恵方巻、今年は買えずに食べられなかったんですけど、
恵方巻を食べる時って最初は黙って食べるんだけど、
食べている間に、娘が話しかけてくるので、食べ終わるまで
黙っていたら、娘に、無視するなって怒られるんですよね~
なかなか最後まで黙って食べるのって難しいですね~
Kくん、気合入っていますね!(^_-)-☆

2017/02/08 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Ichiさん

『だらだらおに』がいることを自覚はしているようです(笑)
しかし、節分の翌日からいつもと同じ(-"-;)
『だらだらおに』との戦いは、まだまだ続きそうです。

足が速くなった自分を妄想して、話をしてますよ(爆)
練習しようという気はないようです(^0^; アハハ…

同い年とはうれしいです♪♪
これからもよろしくお願いします(*^ v^*)

2017/02/08 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

あら、ぶちにゃんさんにもだらだら鬼が!!
退治しなきゃですね(笑)

黙って食べるのって苦しいですよね(汗)
途中で私が、Kに話しかけてしまったんですけど
Kに手で「しー」ってされちゃいました(^0^;

2017/02/08 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment