子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

持久走記録会

持久走の記録会がありました



IMG_1023.jpg
(持久走の練習記事はこちら)



私が人間ドックの胃カメラで苦戦している頃、Kは持久走を頑張っていました(人間ドックの記事はこちら)



この日仕事が休みだった旦那さんに、応援に行ってもらいました



ぐずついたお天気が続いていましたが、この日は快晴



Kはやる気マンマンで登校していきました



1年生が走る距離は、約1200メートル



IMG_1031.jpg



結果は12位でした



IMG_1046.jpg



何とか、最後まで歩くことなく完走



DSCF9027.jpg



ほっとしましたが、写真を見ていて気付きました



私 「ペース速すぎたやろ?」



旦那さん 「うん。興奮してから・・・」

      「最後にスパートかけれんやった



私  「やっぱりね~そんな顔しとる



そして・・・



DSCF9028a.jpg




練習でタイムと順位が、少しずつ上がっていたKは記録会前日に



「5番以内に入りたい!!」



と気合が入っていたので・・・



私 「悔しがって泣いたり、すねてなかった?」



旦那さん 「全く。。。」

      「ニコニコ・・・ニコニコ・・・しとったよ



私 「ハハハ・・・平和やね~



母としては、楽しんでくれたのはうれしいけれど、もう少し負けん気があったら・・・とも思うのでした



まっ、ケガなく完走できてよかった




K、おつかれさま~



そして夜・・・



『持久走&人間ドック頑張ったね!プチパティー(笑)』



DSCF9029_20170131135103747.jpg





  






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

K君、よく頑張りましたね。
次回はもっと順位を上げる目標ができましたね。

僕は短距離は得意でしたが長距離はまったくダメでした~(笑)

2017/02/03 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

長距離

Kくん、持久走大会、よく頑張りました!
長距離、私は小学校の時はとっても遅くて、大嫌いでした。
最後から2番になったことも。
でも、中学校に入って、毎日毎日朝練で走らされたら、
ま~ま~速くなりました。
短距離は走るコツもセンスも必要ですが、
長距離は鍛えたらずいぶん速くなります!
Kくん、期待していますよ!
スポーツ少年団に入ると急に速くなったりします!
これからが楽しみですね!5位も夢じゃないです!!

2017/02/03 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

ありがとうございます♪
目標を達成できるように、頑張ってくれたらいいなと
思います(*^ v^*)
いつものように「口だけ」で終わらないことに
期待したいなと(笑)
長距離はペース配分が難しいですよね(汗)
ちゃんと考えてるつもりでも、実際に走るとその日の
体調でも違いますし、体が思うようにいうことを
きいてくれなかったりで(T△T)

2017/02/03 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます☆
長距離は、やっぱり続けることが大切なんですね(*^ v^*)
「これを機に走ることを続けよう! 」と話すと
今のところやる気でいるK。このやる気が続くように
私も頑張って走らないとな(^0^;
スポーツ少年団ってあるんですね!!
知りませんでした(;^。^A
今後の参考になります♪

2017/02/03 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment