子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

無印良品アイテムで整理整頓~ポリプロピレンメイクボックス

無印良品のポリプロピレンメイクボックスを使って整理整頓




DSCF6993_201701241248137d4.jpg



メイクボックスですが、メイクボックスとしてだけでなく色々な使い方ができます



重ねて使うこともできます



DSCF6994.jpg



私はこの『ポリプロピレンメイクボックス』を充電機器を



整理するのに使いました



DSCF6998.jpg



透明の袋に入れたり、そのままの状態で引き出しに入れていましたが



引き出しを閉めると、ひっかかったり、コード類が上手くまとまらなくて



取り出す時にストレスを感じていました



「なんとかせねば・・・」



で、思いついたのがこの無印良品のポリプロピレンメイクボックス



思っていた通りにまとまって満足☆満足



これで取り出す時のストレスがなくなりました



LOHACO 無印良品









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

こはる  

シンプルに

すっきりシンプルに、ていねいな暮らしを....
が、目標なのですが、なかなかです(*_*;💦
もとの場所に戻らず、迷子続出。
いつも、何かしら探している我が家...
最近はようやく片付いてきましたが、まだまだ巣を作る場所が...。
引き出しの中も、ちゃんと帰るとことがあると
すっきりしていいですよね。私も、コツコツがんばろう!!

↓の日記。
そろばんいいですね~。
早く正確に...が学年があがると求められるので
ぱちぱちパワーを発揮できそうですね。
我が家の娘たちは、習い事がお好みでなく、何度かきっかけを作ったのですが
一切その気になりませんでした(苦笑)
まあ、やるのは本人なので、今に至ってます。
でも、今になって、「習字とピアノやってたらな~」
と二人そろっていってます(笑)
まあ、どちらもこれからでもOKですので!!

あっ!一応習い事やってました・
フィギュアスケート(小6まで)&クラリネット(現在) 
結構レアな感じでしょ^^

2017/01/27 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

今、旦那さんも私もミニマリストを目指しているので
整理整頓にも久しぶりにスイッチが入ってます!!
本を読んだ影響なので、この先どうなるか分かりませんが・・・
二人とも影響を受けやすいので(笑)
息子も影響を受けやすいので、周りに習っている子がいると
あれこれやりたいっていいます。いいやら悪いやら(汗)
そろばんは、お友達や同じ地区の子が習っているので
いい刺激になっているようです。
ぱちぱちパワーを発揮できるようになるといいなと思います(*^ v^*)

フィギュアスケート&クラリネット・・・かなりレアですね☆
私の周りにはいません。滑る系が超苦手な我家なので
フィギュアスケート尊敬しちゃいます(≧∇≦)
楽器もいいですね♪
息子にピアノとかギターすすめてみたんですけど「ふ~ん」で
終わっちゃいました(笑)

2017/01/27 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment