子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

角川まんが学習シリーズ~日本の歴史6 7

角川まんが学習シリーズ~日本の歴史6 7を読みました



DSCF8450.jpg
(日本の歴史345の記事はこちら)



「日本の歴史6」は、南北朝~室町時代前期
DSCF8451.jpg


☆鎌倉幕府がほろび、建武の新政始まる

☆足利尊氏、征夷大将軍になる

☆南朝と北朝が統一される

☆日明貿易が始まる




などの出来事があった時代



「日本の歴史7」は、室町時代中期~戦国時代
DSCF8452.jpg


☆将軍・足利義教が殺される


☆応仁の乱が始まる


☆キリスト教が日本に伝わる


☆第四次川中島の戦いが起こる




などの出来事があった時代



今回Kが読んだ「日本の歴史6 7」では、あまり興味を示した人物はいませんでしたが



馬に乗り戦う姿をかっこよく思ったり、怖いと思ったりしているようでした



「怖い」と思うと、見たり読んだりすることをやめてしまいがちなKですが



K 「次、8からね~。買ってね~~」



って言ってました



ちなみに私は、まだ「日本の歴史3」を読んでます




 





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

こはる  

はじめまして^^

はじめてコメントさせていただきます(0'v'0)
中1・高1姉妹の母、こはると申します。

息子さんとの時間。本当に素敵だなって思います^^
一緒に楽しんだり、息子君の言葉に耳を傾け
興味があるものを広げたり...
一番自然な形で、一番吸収できる勉強法ですよね。
小学校の時にやっておけばよかったな~とひそかに思っていたことが
このお部屋にはいっぱい詰まっていています。
さらに、ここ数日の日記が、我が家との共通点が多く、思わず言葉を(笑)
今日、中1の娘と「角川まんが学習シリーズ~日本の歴史6・7」の範囲を
テスト勉強しました。
さらに、私も駅伝2キロを走ることになり
「2キロってどのくらいなの~?」
とやみくもに走っていたので、ランニングコースに目が輝いたり(笑)

初めてなのに、長文失礼しました。
また、遊びにきます。
進級テスト!合格おめでとうございます(0'v'0)

2017/01/24 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

訪問&コメントありがとうございます♪

中1・高1姉妹のママさん、子育ての大先輩☆
色々と聞いてみたいことがたくさん!
そして、こはるさんのブログに興味津々の私です(*^ v^*)
共通点が多いのもうれしいです(*^ △^*)

息子の言うことに耳を傾け、息子との時間を大切に
するように心がけているつもりですが、時には私が
爆発してしまい鬼と化することも!!
「一番怖いのはお母さん」って息子に言われます(笑)
子育ては日々勉強・・・これという答えがなかなか
見つからなくて、くじけそうになることもありますが
何をするにも家族みんなで楽しめたら・・・と思います♪♪

コメントとってもうれしかったです(^-^)
また遊びに来てくださいね。
私もおじゃまさせて頂きます☆

2017/01/25 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment