子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

持久走の練習

持久走の練習に行ってきました



IMG_4210_201701221032527a1.jpg



Kの小学校では、もうすぐ持久走の記録会があります



持久走をしたことがないK



ペースが分からないだろうと思い、3人で練習することにしました



家から車で10分くらいの場所に、1周1kmのランニングコースがあります



100m毎に距離が分かるように記してあります



どのくらい走ったのかが分かりやすいので、この場所を選びました



Kが走るのは、約1100m



まずは1周走ってみることに・・・



テンションが高いKは、スタートからとばし、喋りっぱなし



案の定、途中からペースダウン



でも、学校での目標が「最後まで歩かない」なので



この日の目標も同じ



何とか頑張って最後まで歩かず走ることができました



2周目はウォーキング
IMG_4211.jpg



3周目もう一度走って、この日は終了



1100m、7分30秒くらいかかりました



持久走記録会までに、どれくらい記録が伸びるかな




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

おとさん  

無理せず楽しくのびのびと走れるといいですね^^
最初は遅くても大丈夫♪ 楽しさと達成感さえ覚えたら、
少しずつ前進していけますよ。

うちの子も1年生時はドンケツレベルに遅かったけど、
じっくり6年かけたら立派になりましたよw

継続は力なり^^

2017/01/25 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさんさん

そうですね♪
今はまず楽しめたらいいかな(*^ v^*)
口では「今度10番以内になってやる!」なんて
言うんですけど、なれなくても悔しがる様子は
なく(笑)
我家も6年かけて頑張ります☆

2017/01/26 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment