子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

小学館の図鑑NEO~昆虫

小学館の図鑑NEO~昆虫



DSCF8216.jpg



2冊目の図鑑に選んだのは



『小学館の図鑑NEO~昆虫』(1冊目の図鑑記事はこちら)



もちろんKの希望で



このDVDに惹かれたようで、DVDを見て心奪われておりました~
DSCF8217.jpg



「おかあさ~ん、○○っておるらしいよ~」



「うぁ~、スゴ!(すごい)」



「まじで!!」



と、DVD見ながらアレコレ言ってました



図鑑の方は・・・
DSCF8218.jpg



とっても見やすく、とてもリアルなので



DSCF8219.jpg



Kが興奮したのは言うまでもなく・・・



DSCF8220.jpg



Kが喜んでくれてなにより











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

よっチ  

こんばんは

これはKちゃん喜ぶでしょう、目を丸く
して夢中になってるのが想像できます。
お住まいは福岡県ですか? 自分は生まれて
ほとんどずっと関東なんですが、子供の
頃は夏休みに親父の実家がある糸島で1ヶ月
ぐらい過ごしたものです。農村でまわりは
自然だらけ、よくカブトムシやクワガタを
とりにいきました。あの頃は本当に楽しかった
です。

2017/01/21 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よっチさん

ずっと欲しがっていた図鑑なので、大興奮でした(笑)
小さい頃は、どんな虫も触ることができず怖がって
いたのですが、幼稚園に行くようになった頃から
虫に興味を持ち始め、今では虫を捕まえることが
できるようになりました(*^ v^*)

私は福岡県に住んでます♪
田舎の方ですが(笑)
糸島・・・いいところですよね(^-^)
自然がいっぱい!美味しいものいっぱい!!
大好きな場所です☆

2017/01/22 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment