子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

カブトムシの幼虫~土の入れかえ

カブトムシの幼虫の土を入れかえました




前回の土の入れかえ記事はこちら

DSCF8894.jpg



私は昆虫が苦手



昆虫のお世話は旦那さんとKに任せています



が・・・



あまりに土をかえていないので、土の様子を見てみるとフンだらけ



旦那さんに伝えていましたが、なかなか土を入れかえず・・・



私の忠告から、何日が過ぎたことでしょう



やっと重い腰を上げ、カブトムシの幼虫の土を入れかえました



DSCF8895.jpg



我家には、相変わらず虫かごが4つ



ひとつはクワガタの虫かごです



幼虫はと言うと・・・



スクスクと育っておりました



DSCF8900.jpg



決して触ることはできませんが、またまた可愛くみえてきました



ついでにクワガタの土も入れかえ



DSCF8906.jpg



クワガタも元気にしていました




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment