子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お買い物~自分で計算

初めて自分で計算して、お買い物しました



DSCF8937_201701131200360b3.jpg


今年頂いたお年玉のうちから



「1,000円は自分の好きなものを買っていいよ」



とKに伝えていました



すると先日、ショッピングモールのおもちゃ売り場に行くと



K 「おもちゃ見てくる~



と言うので、旦那さんと私は、おもちゃ売り場前にある椅子に座って待っていました



おもちゃ売り場内をウロウロするK



いつものことだったので、様子を見ていましたがウロウロの仕方がいつもと違う



おもちゃ売り場内3ヶ所を行ったり来たり・・・



私達の前を通る時は、チラリと私達を見たかと思うと、そそくさとまた別の



おもちゃ売り場へ



おかしいなと思い



私 「K~どうしたぁ~~」



K 「今、迷いよるんよ、どのおもちゃ買うか」



私 「今日買うと??」



K 「1,000円使っていいって言ったやん。だき今日買う~」



私 「分かったぁ~」

  「まだ決まらん?」



K 「今、計算中。欲しいのがいくつかあるけん」



旦那さん・私 「えっ?!」



旦那さんと私は、1,000円で購入できるものをひとつ買うと思っていたら



Kが欲しいのは3つ



その3つの金額を、一生懸命計算していたらしい



いつもだったら



「これ買える??」



って聞いてきてたんですけど・・・



そして選んだのが写真の3つ



金額 986円



なかなかやるなぁ~



買い物上手











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment