子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ひいじいじの畑で

ひいじいじの畑で野菜の収穫してきました




IMG_1061.jpg



12月22日に亡くなったひいじいじのお参りに行きました(ひいじいじの記事はこちら)



ひいじいじの畑には、収穫時の野菜たちが



その野菜を収穫



IMG_1056_201701080849018ee.jpg



人参を収穫したいK



でもなかなか抜けずにKの負け



しりもちついちゃいました



それでも粘って、粘って



IMG_1064.jpg



どうにか収穫できました



ひいじいじが植えた野菜たちの収穫ができるのは、これが最後かな



ありがとう ひいじいじ











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

ichan  

こんばんは。

まずは個人のご冥福をお祈り致します。
想い出深い野菜の収穫だったのですね。

人参作ってみたけど、写真のようには
できませんでした(;'∀')

2017/01/09 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは~

愛がたくさん詰まった畑ですね。
人参葉が見えます^^
人参葉なかなか売って無くて大好きなんです^^

新鮮なお野菜ほんと羨ましいです♪
大切に育てられたお野菜、最後と思うと食べれないけど(;;)
でも美味しそうに食べてる姿を空から見て喜んでくださいますよね^^

2017/01/10 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

スカイさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/
土と遊び・・・土に学ぶ・・・
その中で・・育まれた野菜や・・食物を収穫し・・・
自然の恵みを食す・・・
だから・・・自然の恵みに感謝の意を込めて・・
手を合わせ・・いただきます・・
この自然界は様々なことを教えてくれます!(^_-)-☆
息子さんは・・いい経験をされてますね!
スカイさん夫妻の教育方針は素晴らしいと思います!
それと・・・畑を残してくれたじいちゃんも・・・
優しく見守ってくれてると思います!(o^-')b

2017/01/10 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

思いのつまった畑

ひいじいちゃん、お亡くなりになったんですね。ご冥福をお祈りいたします...
ひいじいちゃんの思いのつまった畑での収穫は、心が熱くなりますね。
収穫した野菜をしっかり食べて大きく成長することが
ひいじいちゃん孝行になりますね!きっと天国で喜ばれているでしょう。

2017/01/10 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

Kは、ひいじいじの家に行くと、まだ収穫できる
野菜がなくても「畑に行かないの?」って
よく聞いてました。それくらい畑が好きです(*^ v^*)

ichanさん、人参作られたことがあるんですね。
スゴイ!!
私は全くしないので(^0^;
これだけ畑が好きなら、何か作ってあげたら
いいんだろうけど、行動できずにいます。。。

2017/01/10 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

桃咲マルクさん

Kが大好きな畑です(*^ v^*)
人参葉なかなか売って無いですよね。。。
私お料理に使ったことがないかも(;^。^A
この日の人参も、葉っぱは親戚のおばちゃまが
すぐにカットしてしまいまして(汗)
モリモリ食べる姿を、空から見ていて欲しいと
思います(^-^)

2017/01/10 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

スーパーに当たり前に並んでいる野菜ですが、
並ぶ前の過程を知って欲しい。
当たり前にある食べ物だけど、命を頂いている
ことを知って欲しい。
そう思います(*^ v^*)
今は、野菜を抜くことだけに専念しているKですが(笑)
ひいじいじに、夢にでも出てきてもらって
教えて欲しいです(^-^)

2017/01/10 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

Kはこれからも、ココへ来ると野菜が収穫できると
思っているんだろうな・・・と思うと、うるっと
しちゃいました。。。
この先もモリモリ食べて、大きくなっていく姿を
ひいじいじに見ていて欲しいと思います(*^ v^*)

2017/01/10 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment