子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

そろばん~それいけぱちぱちランド5

それいけぱちぱちランド4と5が終了



DSCF8627.jpg



冬休みに入る前、ぱちぱちランド4が終了し、少しだけ5に入っていました



DSCF8628.jpg



3学期は、そろばん教室がないと思い込んでいた私



しかし・・・



3学期もそろばん教室が開催されると知り、申込開始初日に申込み



初日とあって定員人数には達しておらず、3学期も受けられることになりました



というわけで、冬休み期間中に『ぱちぱちランド5』を終わらせることに・・・



DSCF8629.jpg



Kには少々難しいようで、問題を解くのに時間はかかりましたが



最後まで終わることができました



DSCF8630.jpg



「むずかしい~」



「苦手やな~」



なんていいながらも、最後までやりきることができたのは



「先に進んでいる友達に追いつきたい!」



という気持ちがあったから・・・のようです



問題集が終わると



K 「やった~!これで○△ちゃんと□□くんと一緒~~」



って喜んでいました



友達の存在って、とても大切ですね




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment