子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

息子の手帳~すみっこぐらし

息子に手帳を使わせてみることにしました



DSCF8844.jpg



旦那さんも私も、手帳を使ってスケジュールや目標を管理



その効果が色々なところに出ていると思っています・・・多分



そこで



「いつかKにも手帳を使わせてみよう」



と話をしていました



そこで、今年から少しずつ使わせてみることに・・・



手帳に興味を持たせる為、Kの前で手帳を使ったり



使わなくなった手帳を、好きなシールを貼ったり絵を書くのに使わせていました



DSCF8845.jpg



なので、「今年から手帳を使ってみたら?」と言ってみると



「うん!」と即答



今年は初めての手帳ということで、Kが欲しい手帳を選びました



DSCF8846.jpg



Kが選んだ手帳は『すみっこぐらし』のオーソドックスなタイプの手帳



DSCF8847.jpg

DSCF8848.jpg

DSCF8849_20170104162728a05.jpg

DSCF8851.jpg

DSCF8853.jpg



まずは習い事のスケジュール、と友達などの誕生日を書き込みました



他には、使っていきながら書き込むことを増やしていっているところです



現時点では


・1月の目標

・運動したこと(フラフープ 腹筋 持久走など)


を書き込んでみることにしています



まずは



「手帳を見る」



このことが習慣になれば・・・と思っています




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ふにこ  

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします。

k君、また新しい事に挑戦ですね!
頑張れ~!
私、働いていたころは手帳なしの生活なんて考えられなかったけど、今ではあまり活用できてないな~(;^ω^)

2017/01/05 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

可愛い手帳

すみっコぐらしの好きな娘が見たら喜びそうな手帳です(≧▽≦)
手帳を使うなんてKくん大人~~♡
私も毎年手帳を買おうか悩むんですけど、ほとんど無駄にしちゃうのが分かって、
ここ数年は買うのをやめました(≧▽≦)
今はダンナが会社からもらって帰る手帳をもらうんですけど、
やっぱり使ってないことが多いです。
スマホのスケジュール帳を使っています。
みんな可愛い手帳に書き込んでいるのを見るとちょっと憧れるんですけどね~

2017/01/06 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

手帳・・・お試しで始めてみました。
私は手帳なしでは生きていけませ~ん(汗)
だって、最近の物忘れ・・・スゴイんです(-"-;)
とりあえず書いておかないと、何分か前に
言ったことすら忘れてたりするので(^0^;

2017/01/06 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

娘さん、すみっこぐらしが好きなんですね♪
私はこのキャラクターを全く知らず・・・
スマホのスケジュール帳が活用できるなんて
うらやましいです(*^ v^*)
いつも持ち歩くスマホを上手く使えたらと
思うのですが、なかなか使いこなせなくって(;^。^A

2017/01/06 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment