子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~ほねほねザウルス⑰

今回のご褒美は『ほねほねザウルス⑰』



DSCF8911.jpg



2016年最後の月も、毎日の学習を頑張ったK



冬休みに入ったので、「どうなることやら」と思っていましたが



続けることができました~



ご褒美効果はスゴイ!!



そして選んだ本は、いつもの本とは違っていました(前回の記事はこちら)



『ほねほねザウルス』は、小学校の図書館にもある本



Kのクラスでは、かなり人気の本なのです



その『ほねほねザウルス』の最新刊



友達が学校に持ってきていたこともあり、ずっと欲しいと言っていました



本の内容はもちろん面白いようですが、Kのマイブームは



ほねほねザウルスに登場するキャラクターの絵を描くこと



絵心はないんですけど、絵を描くのは好きなもので



そして、今回は初版限定オリジナルふせん付き



DSCF8912.jpg



この限定に心奪われたようです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

ご褒美に本っていいですね!
本を読むことの重要さを実感すること多々ありますね~
いざ読もうと思ってもなかなか習慣にしていないとできないものです。
小さいころから本を読んでいると本を読むことに抵抗もないでしょうね。
Kくんも、ずいぶん本のコレクションが増えたんじゃないですか~?
『知識は力なり』ですね(^_-)-☆

2017/01/04 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃん

お返事大変遅くなりました・・・スイマセン(汗)
ご褒美に本・・・かなり効果があるので、本にして
良かったなと思います♪
私も本を読むこと習慣にと思いますが、やっぱり
なかなか習慣にできなくて(泣)
Kは、このまま読書が習慣になってくれたらいいな
と思います(^-^)

2017/02/04 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment