子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

キッズエプロン~料理教室参加

キッズエプロンを購入しました



DSCF8831_20161228152818f00.jpg



小学校のPTAの方(委員の方)主催で、冬休みに『料理教室』を開催してくれます



市の食育ボランティアの方も協力して下さる料理教室



Kも参加したいというので申し込みました



料理男子に育てないといけないですし(笑)



そこで、必要なエプロンと三角巾を購入



ポケット付
DSCF8832.jpg



三角巾はゴムになっているので、かぶるだけ
DSCF8834_201612281528224a6.jpg



リボン結びができないK



ボタンタイプにしました
DSCF8833.jpg



身長125cmのK



普段の洋服のサイズは130cm



このエプロンは130~140cmというサイズを選びました
DSCF8887.jpg



少々長めですが、これならしばらく使うことができるかなと思います



本人は全く気にしていませんし



そして、参加した料理教室



DSCF8888.jpg




1年生~6年生の希望者が参加し、グループに分かれてお料理したそうです



Kは



野菜洗い 小松菜切り 材料混ぜ



を担当して、美味しい料理を作って食べたそうで



大満足で帰ってきました



今度は我家で作ってくれるそうです











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ジャム  

おはようございます。
素敵なエプロンですね(^_^)
笑顔にもなれますねえ♪
来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ジャムさん

エプロンのおかげでやる気もアップ(*^ v^*)
家でも作ってくれるようになったら
いいなと密かに思ってます♪

2016年も今日で終わり・・・
来年も笑顔いっぱいの年になりますように☆
2017年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment