子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

GEOMAG(ゲオマグ)~クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントはGEOMAG(ゲオマグ)



IMG_4149.jpg


バタバタのクリスマスでしたが、サンタさんは来てくれました



手紙と一緒にチョコレートを置いて就寝したK



気付かれないようにチョコレートを頂いて、手紙のお返事書いて



プレゼントと一緒に枕元へ



IMG_4150.jpg



私の字だと気付かれないように、左手で書いておきました→作戦成功



そして深い眠りに入った頃・・・AM1:30



Kにつつかれて起こされ小声で



K 「お母さん、サンタさんが来とる」



と・・・



私 「よかったね」



と伝えると満面の笑み



そしてまた眠ったK



朝起きるとすぐに袋を開けました



DSCF8862.jpg



今年のクリスマスプレゼントは『ゲオマグ』
DSCF8866.jpg



DSCF8870.jpg



↑これを使って↓こんな感じで色々作れます
DSCF8867.jpg


DSCF8868.jpg



『ゲオマグ』はKの希望ではなく、私達がすすめたもの



なので、あまり興味を持ってはいなかったのですが、箱を開けると



急変しました



ゲオマグの虜
DSCF8878_20161227134506caa.jpg



完成して「ハイポーズ!!」
DSCF8885_20161227134507d1e.jpg



K 「お母さんも一緒に作るよ~~」



私 「えっ?!Σ( ̄□ ̄;)」



その後、頑張って挑戦しましたが難しい



作ろうと思っていた形を作ることができず・・・の私でした



クリスマスケーキは一日遅れでいただきました



DSCF8871_201612271409078bc.jpg


今年も「妖怪ウォッチ」
DSCF8873.jpg


このメダルが欲しくって
DSCF8875.jpg



DSCF8876.jpg



2017年は、すぐそこまでやって来ています。。。。。










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

芽吹  

こんにちは

スカイさん宅のクリスマスのやり取りは感動しますね。
そうかぁお互いに手紙と言うアイディアもあるのですね。
お子さんも可愛いですね、チョコを置いておくなんて。

ケーキは妖怪ウォッチなんですね。
妖怪ウォッチって今もブームなんですかね?あんなに品薄だったメダルも、今では色んな所で見受けられます。2年位前にあんなにお金掛けて集めたのに・・・(笑)

2016/12/28 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

翌朝、プレゼントをゲットしたKに手紙を
どうするか聞くと、あっさり・・・
「捨てていいよ」って(笑)

Kの中の『妖怪ウォッチ』ブームがまだ
終わらなくて・・・何度もケーキ屋さんの
ケーキをすすめたんですけど「絶対にイヤだ」と(泣)
少し前に比べると、妖怪ウォッチ人気は少し
落ち着いたように思いますが、まわりのお友達も
まだ妖怪ウォッチが好きなようです。
映画にも行きましたが子供達はケラケラ笑ってました(*^ v^*)
次の映画も決定してました☆

2016/12/28 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment