子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ぼくたちに、もうモノは必要ない。~佐々木 典士

ぼくたちに、もうモノは必要ない。



DSCF8432.jpg


旦那さんが図書館で借りた本です



「結構、面白かったよ」



と言うので、私も読んでみました



『ミニマリスト』




私はこの言葉すら知りませんでした



ミニマリスト・・・必要最低限の物で生きる人




って、感じですかね



この著者の方は、究極のミニマリストという印象



著者の方ほどモノを減らすことはできそうにありませんが、共感できる部分も多く



思い立ったら即行動



というわけで、必要がないモノを整理



一番にとりかかったのはCD



DSCF8400.jpg



CD世代の私は、若かりし頃はよくCDを買っていました



で、増えに増え一度整理したのですが、その時手放せなかったCD達



DSCF8401.jpg



でも、今回は『ぼくたちに、モノはいらない。』を読んでからの整理なので



さよならする決心がつきました



DSCF8402.jpg



ブログを書きながら、写真を見ているとやっぱりどれも思い出があり



よく聴いた曲ばかりですが・・・



DSCF8403.jpg



今は聴いていなかったり・・・



アルバムにも収録されている曲だったり・・・



DSCF8404.jpg



そして今の自分を考えると



聴く曲、アーティストが決まっている



DSCF8405.jpg



「思い出に・・・」



なんて思って保管していたCDでしたが、この日でお別れ



収納していたスペースも、私の気持ちもスッキリしました



他にも見直さないといけないモノがたくさん



洋服 靴 本 書類 食器 などなど・・・



まずはなんちゃってミニマリストになって、家中を整理したいと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

耳が痛い話

我が家、もう聞かないようなCDゴロゴロあります。
年末の掃除でも全く手を付けていない場所が多々あるので、
家の中に要らないものってたくさんあります...
耳が痛い話です。
思い出のあるものってなかなか捨てられないタイプなので、
バイバイするのってすごい勇気が必要です。
スカイさん、すごいですね!私も頑張らなくっちゃ!(^_^;)

2017/01/05 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

たくさんのCDとお別れしましたが、まだまだCDはあります(汗)
どうしてもさよならできなくって・・・
(ミスチル、aiko、ドリカムなどなど)
CDはこのくらいにして、次に洋服にとりかかりました(*^ v^*)
でも、せっかく整理してもSALEで欲しい服が(^0^;
本当のミニマリストになるまでには、もう少しかかりそうです(笑)

2017/01/06 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment