子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ほねほねザウルス大図鑑

今回図書館で借りてきた本は

DSCF8406.jpg



奇跡的に借りることができて『サバイバルシリーズ』



この『宇宙のサバイバル』にもはまっていましたが



今回は・・・



ほねほねザウルス大大図鑑




に夢中でした



『ほねほねザウルス』は小学校で、Kのクラスで大人気



学校の図書館においてある『ほねほねザウルス』の本は貸出中がほとんど



同じクラスの子で借りている子がいたら、次に借りる約束をするほど



そんなほねほねザウルスの大図鑑とあって、大興奮してました



ちなみに『ファインティング ドリー』は、字が多かったので読み終えることができず・・・



次回、もう1回借りると言ってました



相変わらず字が多いと、読むのを後回しにして



「苦手なんよね~~」



「疲れるんよね~~」



なんて言いながら読み始め、読み終わらない。。。



を繰り返しております










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

芽吹  

こんにちは

冬休みに入り何かと忙しいのではないでしょうか?
図書館は、そうですねうちでも重宝しています。
よく市や学校の図書館から借りてきます。
やはり小さい内から本に接するって大事ですからね。
個人的には「宇宙のサバイバル」に興味がありますが(笑)

スカイさん、良いお年をお迎え下さい。
私は、今日で仕事納めです。。

2016/12/30 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

長期の休みになると毎日がバタバタです。。。
自分の時間を作るのも大変で(泣)

図書館にはかなりお世話になってます♪
知らない本がたくさんあるので、子供と
一緒に私も楽しませてもらってます(*^ v^*)
サバイバルシリーズは、息子もはまっている
シリーズです。息子の友達も好きな子が多くって
子供の心を掴んでいる本ですよ☆

お仕事お疲れ様でした!
お正月はご家族と楽しい時間をお過ごしください☆
2017年もよろしくお願いします(^-^)

2016/12/30 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment