子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

2017年フランクリンプランナー手帳の準備開始

2017年フランクリンプランナー手帳の準備を始めました



DSCF8613.jpg



お堅いイメージの『フランクリンプランナー』



書く内容が多い『フランクリンプランナー』



なので敬遠されがちかな



私も最初はそうでした



旦那さんにすすめられても



「無理!」



って言ってました



でも、あまりにすすめるから「1回だけ」と使うことに・・・



それから何年が過ぎたかな



今は、フランクリンプランナー手帳なしでは生きていけません



続けられたのには色々理由がありますが、理由の一つは



DSCF8614.jpg



↑ハンドブックがあったから



使い方が分かりやすく書かれています



このハンドブックに毎年に目を通すようにしています



今年もこのハンドブックと



↓各プランナーガイドに目を通しながら
DSCF8615.jpg


DSCF8616_20161219101917c8d.jpg


DSCF8617.jpg


DSCF8618.jpg


(↓こちらは2017年版から登場。仕事をされている方は活用できると思います)
DSCF8619.jpg


DSCF8620.jpg



自分なりの『2017年版 フランクリンプランナー手帳』を仕上げました
DSCF8622.jpg



私が準備完了していたことを知らなかった旦那さん



昨日・・・



旦那さん 「手帳、もう準備した~?」



私 「うん!」



旦那さん 「した?!えっ~~~~~~(汗)」



私 「( ̄ー ̄)ニヤリッ」



と、毎年この時期恒例のやりとりをしました



今年も旦那さんより早くに仕上がりました




↓私はこのサイズを使ってます☆






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

りん  

こんにちは。

私も手帳生活を充実させたいな〜と思い、来年用にフランクリンプランナー手帳を購入しました。
オーガナイザーですが…~_~;
なかなか理解も書き込みも進まず、やらねばと思うだけなのですが、これから本腰入れてやってみようと思います(;^_^A

2016/12/20 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

りんさん

りんさんもフランクリンプランナー手帳!!
なんかとってもうれしい~♪
周りに使っている人が旦那さんしかいないので(^0^;
使い始めは難しくて頭の中???ばかり。
今でも使いこなしているとは言えませんが
何年も粘って使ったかいがあって手帳のおかげと
思えることがたくさんあります☆
大変だと思いますが、手帳頑張って下さいね(*^ v^*)

2016/12/21 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment