子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

くもんの小学ドリル~1年生の文しょうの読解(こくご)

くもんの小学ドリル~1年生の文しょうの読解(こくご)を選びました




DSCF8420.jpg
『ドリルの王様~1ねんの文章読解』の記事はこちら



『ドリルの王様~1ねんの文章読解』の次に選んだドリルです



Kは国語の文章読解が苦手



「問題をたくさん解くとコツがつかめるかな」と思い、使ったドリルで間違った問題は



もう1度私がノートに写し、その問題を解くようにしています(記事はこちら)



『ドリルの王様』に関して、その作業と再トライが終わったので新しいドリルを買いました



友達がたくさん通っている『くもん』



そのため、「くもんへ通いたい」という想いがあるK



そこでやる気を起こさせるために『くもん』のものを選びました



そして、このシール↓
DSCF8421.jpg



7歳になりましたが、まだまだシールでやる気がわくK



このシールを、早く貼ってしまいたくて1日に数ページのペースで解いていきました



DSCF8422.jpg



今回のやる気スイッチは「くもん」と「シール」です



DSCF8424.jpg



1ページの問題数は多くなく、解きやすい問題が多かったかな



DSCF8423.jpg



ただ、1問間違えると結構な減点になるので



「げ~~~~っ」



「うわぁ~~~っ」



と悲鳴をあげることもあったKでした



DSCF8425.jpg



でも、間違えて泣くことはなくなり少しは成長したかなと・・・



DSCF8426.jpg



最近入学式だったような・・・



でも、残すところ1年生も3学期のみ



後、何冊かはドリルを使って文章読解に取り組みたいなと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment