子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

新居2年点検

新居の2年点検の時期が来ました



DSCF8581.jpg



あっという間に2年が過ぎました



新居引渡し後2年の点検の時期になり、点検&修復して頂きました



シロアリに関しては、少し前に点検済み→問題なし



一番気になっていたクロスのひび割れ



クロスのひび割れは必ずおきてしまうと聞いていたので、焦りはありませんでしたが



各部屋にひび割れがあったので・・・



でも、そのひび割れは↑写真のようにキレイにして頂きました



その他に・・・



私達は全く気付いていなかったのですが玄関のドアの閉まり具合



2ヶ所のねじを微妙に調節して下さって、閉まり方が変わりました
DSCF8582.jpg


DSCF8583.jpg



次にシャッター



シャッターが重く感じ、上がりにくくなっていました



そのシャッターには『シリコンスプレー』をスプレーするこで問題解消



『シリコンスプレー』は購入して、時々スプレーしていたほうがいいとか



次に、キッチンの換気扇



食器洗浄器で洗っていいということだったので、食器洗浄器を使って洗っていました



いつものように食器洗浄器で洗った後、装着して使ってみると聞きなれない音が・・・



その音が日に日に大きくなり、みてもらいました



モーターは異常ないが、表面に塗られている塗装(名前忘れちゃいました)がとれて



くると音がするらしい



『グリス』とうものを塗布してもらいました(このグリスも市販されているので、時々塗布したほうがいいと)



その他には部品を一つ交換



すると、音がなくなりました



そして、少し錆びがあったので今後は、食器洗浄器を使って洗わないほうがいいだろう



とのことでした



最後は家鳴り



点検に来られる数日前から、リビングを歩いているとキュッ、キュッと音がする場所が



「こんなものかな」と思いつつも音がすること伝えると、すぐに床下に潜って



ねじを調整して下さいました~



その後、音は全くなし



まだ2年しか経っていませんが、色々と修復が必要な場所が出てくるもんだな




モダンデコ






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

芽吹  

こんにちは

あらら、、スカイさん本当に奇遇ですね。
うちの自宅も新築2年なので先日点検を終えたばかりでした。
色んな共通点がありますね。。

うちは、一番下のヤンチャナ男の子がいるので、フローリングやクロスなど至る所凄い事になっています。まだまだローンがあるのに、あと数年でボロボロになりそうです(笑)

2016/12/16 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

またまたですか♪
奇遇が続きますね(^-^)

大切に・・・と思って生活しているつもりですが
よ~く見ると色んなところに傷や汚れが(汗)
うちにもヤンチャな息子がいるし(-"-;)
数年後ボロボロになっているかもしれませんが
それが幸せだと感じたりするのかな(*^ v^*)

2016/12/17 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment