子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

かるた大会出場

かるた大会に出場しました




DSCF8667.jpg
「かるた大会の練習~いろはかるた」の記事はこちら



かるた大会の本番を迎えました



緊張してガチガチだろう・・・と思っていたのですがリラックスモードのK↑



20チームが参加



1試合、各チーム5人ずつ計10人で土俵を囲みます



DSCF8680.jpg



Kは1年生なので補欠で途中交代と思っていたら、1人遅れて参加する



ということで、最初の試合から出場となりました



せめて1枚とれたら・・・



と思いながら観戦



周りの早さと気迫におされ気味のK



それでも3枚取ることができました



結局6試合フル出場となったK



各試合3枚程度とることができ、おてつきはなし



最後に発表されるラッキーカード(このカードを持っているチームには3点加算)を



2回Kが取っていたので、それだけで満足な様子のK



「よっしゃ~」



とガッツポーズ



結果は2勝4敗だったんですけどね



試合には負けてしまいましたが、「いろはかるた」を使ってのかるた



ことわざを楽しみながら覚えることができました



また、地域の方との交流、学校では話したことがなかった上級生とも



仲良くなることができ、良い経験ができたんじゃないかなと思います










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

アイハート  

明日のね、ブログネタはその(いろは歌留多)の事なのね。
見てね~。(お願いと言うべきかな?)

2016/12/15 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

アイハートさん

ブログ拝見させて頂きました♪
息子と一緒に何度もかるたの練習をしたんですけど
まだ全部覚えることができてません(汗)
息子はどんどん覚えていくのに(-"-;)

2016/12/17 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment