子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

映画スイッチが入りました

映画スイッチが入りました



zutopia.jpg



少し前になりますが、レンタルショップに行ったら、見たいと思っていた映画がたくさん



で、映画スイッチが入った私



3本みました



『ズートピア』


この映画は3人で見ました


かわいいキャラクターたち、笑いもあり、スリルもあり・・・


そして、小さいながらも頑張る主人公


あきらめない、壁に立ち向かう姿を見てKが少しでも何か感じてくれればいいなと


大人の視点でみると、今の社会とどこか重なるところもあり奥深いストーリー



『僕だけがいない街』
ぼく


こちらは旦那さんと私だけが鑑賞


Kにはあまり見せたくないなと・・・


主人公たちの子供の頃の出来事がストーリーのカギとなっていて


ちょっと切なく、悲しい


結末も心が痛い


ストーリー展開としては面白かったです



『信長協奏曲』
信長キャプチャ

現役高校生が戦国時代の織田信長と入れかわり・・・


ドラマを1回も見たことがなかったのですが、映画のCMを見ていつかみてみたいなと思ってました


ストーリーも面白かったですし、セットのすごさに感動(CGかな?よく分かりませんが(笑))


山田孝之さんの演技力ピカイチ


そして私のミーハー魂炸裂


小栗旬さんってこんなにカッコ良かったっけ~


柴崎コウさんってこんなに可愛かったっけ~



と、こんな感じで映画3本見ちゃいました



次に狙うは



『64(ロクヨン)』










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

たくろうた  

ズートピア!
面白いですよねー!
ウサちゃん主人公が可愛かったそうで、うちの下の娘が激ハマリでした。

僕だけがいない街、これは原作の漫画の方は読んでいたので、僕も映画の方も見たいなと思ってました。

この映画見たいなと思っても、レンタルまで待ってるうちに忘れちゃうパターンが多かったのですが、TSUTAYAで探したくなって来ました!

たまには子供達と家で映画を見てのんびり過ごすのもいいかもしれないですねー。

2016/12/11 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

ズートピアいいですよね♪
子供と一緒に楽しめますよね(*^ v^*)
僕だけがいない街・・・漫画読まれてたんですね~
漫画が面白いと聞いて映画を観ましたが、映画も
楽しめましたよ。子役のこの演技が上手すぎて
せつなく胸が苦しくもなりましたが・・・
子供との映画鑑賞、共通の話題作りにもいいですよね(^-^)

2016/12/12 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment