子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

九九~覚えることができました

九九、覚えることができました



DSCF8398.jpg
↑ダイソーで買いました☆

『九九~あともう少し』の記事はこちら



入浴時間を使って覚えていた九九



11月に入ってから朝、学校に行く前に九九を言っていくようにしました



朝の短い時間で、机に向かわずにできることとあってKもやる気



学習の準備もしなくていいし、書く必要もないもので



で、毎朝言っていたら九九全てを言えるようになりました



始めてから、言えるようになるまで長かったぁ~



でも、1~2日言わないと、答えが出てくるまでに時間がかかったり



苦手だったところを、また間違ったり・・・



なので、今は朝と決めずに1日のどこかで1回は九九を言うようにしています



ちなみにKが苦手なのは



9×6=54



これを57って答えちゃうんです





  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

森の端材工房  

こんにちは。(^o^)
おぉ~、ついにやりましたね。
おめでとうございます。

でも、偶然なのか・・・子供が陥りやすいとこなのか・・・
うちの長女も、
9×6=57
と答えていました。でも、その逆の6×9は54と答えるのに。

でも、これは価値ある百均グッズでしたね。

2016/12/10 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

芽吹  

こんにちは

九九覚えるのって自分自身が苦労した記憶があります(笑)
お子さん覚えられた様で良かったですね。
うちの娘も風呂場やリビングに九九表を張って、ようやく覚えたようです。

子育てお互いに頑張りましょう!!

2016/12/10 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

ありがとうございます♪
9×6=57
まさかの偶然にビックリです!(・◇・)!
百均グッズさまさまです☆
このシート、九九を覚えるだけでなくはずして
湯船で折り曲げたり、浮かせたりして遊んで
たのですが「100円だから、まいいか~」
と、いつになく寛大な気持ちで見ていることが
できました(笑)

2016/12/10 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

自分が九九を覚えた時の記憶がない私。。。
苦労しすぎて記憶から抹消したのかも(笑)

時間はかかりましたが、覚えられて良かったです(*^ v^*)
これからは忘れないように、九九を言う日々です。
子育ては終わりがないですね~
頑張りましょう!!

2016/12/10 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment