子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

10分あれば書店に行きなさい~齋藤 孝

『10分あれば書店に行きなさい』読んでみました



DSCF8532.jpg


本を読まずに過ごしてきた日々を後悔している私



せめて月に1冊は本を読もうと決めています



そんな私の目の中に飛び込んできた1冊の本



齋藤 孝さんが書かれた



『10分あれば書店に行きなさい』



図書館で見つけた本です



書かれている内容をザックリ説明すれば、その名の通り



「10分あれば書店に行きなさい」



ということ(笑)



☆書店の潜在能力を、あなたは知らない(序章)

☆書店で知性と精神力を磨け

☆書店はアイデアの宝庫

☆コーナー別・書店の歩き方

☆書店をもっと使い倒す「裏技」

☆「心のオアシス」としての書店

☆本への投資を惜しんではいけない

☆分水嶺の時代(終章)




の章に分かれており


・わずか10分を偉大な10分に

・本のバリエーションの豊かさは世界隋一

・待ち合わせはぜひ書店で

・書店員さんとコミュニケーションを

・「ベストセラー」を読んだほうがいい理由

・書店のポジティブな波に揉まれよう

・1冊は10~15分でさばける




などなど、本の重要さをヒシヒシと感じてしまう内容です



その中には、図書館で本を借りるより本を購入した方がいいとも書かれていました



この本を借りて読んでる私



我家の家計の都合上、読みたい本を全て購入することはできないので



これからも図書館を活用しつつ、本を読むことで頭と心に刺激を与えて



いきたいと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment