子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

キッズインナー買いました~プラス2℃の保温効果

キッズインナーを買いました



DSCF8521.jpg


寒い日が続きますね



って、冬ですもんね



少々暑がりのK



上着が嫌いなK



上着を着ていっても、学校ではすぐに脱いでいるし



帰って来る時に、着て帰ってこない



親としては



「頼むから上着を着てくれ~」



と思うのだけど・・・



そんな時、小学校の保健室発行のプリントが届きました


プラス2℃の保温効果


下着を着ると、上着との間にあたたかな空気がたまるため、ぽかぽか体が

あたたかくなります。その保温効果はなんと2℃!

上着の重ね着をするよりも、一枚の下着で快適に♡



というわけで、あったかインナーを購入しました



これだったら嫌がることなく着ていきます



半袖の肌着の上に重ね着してます




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

芽吹  

こんにちは

スカイさん、思わずパソコンの前で頷いてしまいました。
子供は風の子とは言えやはり外は寒いですからね。
うちの上の子は上着は着る事は着るのですが、毎回学校に置いて来る・・・
喘息持ちの息子に対して、うちの妻から毎回注意されているが直らず。

そこで、スカイさんと同じ、うちの妻も先日インナーを数枚購入して着させていました(笑)
どちらの母親も毎日大変だぁ・・・

2016/12/08 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Yukko  

こんにちは

1年以上前にコメント頂いていたのですが・・・すっかり返信を忘れていて今になってしまいました!!!!
本当にすみませんっ!!!


コメント頂いた記事はこちらです
http://littleonesdiary.blog.fc2.com/blog-entry-681.html#comment121

今更ながらお返事しましたので、またお時間のある時にいらしてくださいね

私も時間のある時に、ゆっくり訪問させてくださいね~~

2016/12/08 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

インナーで調節

自分が子どもの頃は、暖かいインナーなんてなかったけど、
最近は、暖かいインナーが重宝しますね!
上着は動きにくいから、子どもも嫌がりますね!
汗をかいても逆に体が冷えちゃうので、あったかインナーを着たほうがいいでしょうね!

2016/12/09 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

うちの妻も先日インナーを・・・あら、奥様と気が合う~( ̄ー ̄)
これがダメなら次の手!!
どのママもあの手この手で頑張ってます(笑)

2016/12/09 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Yukkoさん

わざわざありがとうございます♪
気になさらないでくださ~い(*^ v^*)
またおじゃまさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします☆

2016/12/09 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

そうですよね~
私達が小さい頃には、暖かいインナーなんてなかった(-"-;)
今はホント恵まれてるなぁ~と思います☆
暖かいインナーには、私もお世話になってますが(笑)

2016/12/09 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment