子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

科学漫画サバイバルシリーズ

科学漫画サバイバルシリーズをたくさん借りることができました



DSCF8007.jpg

『宇宙のサバイバル』

ロシアの宇宙センターに行くことになった主人公たち

ライバルのエリート操縦士とともに、高度な教育と訓練を受ける

宇宙ステーションに行けるのは誰か?

物語の間で宇宙船やロケットの原理と種類、無重力の空間などを解説



DSCF8008.jpg

『鳥のサバイバル』


オジロワシの襲撃にあって、海の真ん中に放り出されたジオ、ピピ、クク博士の3人

なんとかたどり着いたのは、鳥たちでいっぱいの無人島

ジオたちのピンチを知ったケイは、オウムのルルとともに3人を救出するために

無人島に向かう

果たしてジオたちは無事に島を脱出できるのか?



『鳥のサバイバル』は1をまだ読んでいないのですが



そんなの関係ねぇ~~(←今、Kの中でブレイク中



ってことで借りることができた2を読みました



DSCF8009.jpg

『自然史ミュージアムのサバイバル』

友達3人と自然史博物館に行くことになった主人公

実物大の恐竜を見学中、誤って隕石を落としてしまい

閃光が光って恐竜が生き返ってしまった!

地球誕生ゾーンに逃げ込むと、巨大マグマや古生代の生物を目撃する

果たしてここから脱出できるのか?



人気のサバイバルシリーズ



1度にこんなに借りられることがないので、興奮気味のK



「読めるのかなぁ?」



と思いつつ借りましたが、テレビも見ないで読みまくってました



  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment