子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~ポケモンファン

今月のご褒美はポケモンファン第51号



DSCF8579.jpg



11月も毎日の学習クリア(前回の記事はこちら)



私 「本はコロコロイチバン?」



K 「いいや~ポケモンファン」



今月はコロコロイチバン!ではなく『ポケモンファン』



どこで『ポケモンファン』が発売されている情報をゲットしたのか・・・



そして、お目当ては『ポケモンファン』の付録のこちら↓
DSCF8580.jpg



『ロトム図鑑ケース』




というらしい



そして、このケースに入れる



『新ポケモンシート』



が付いていました



このシートで一人で遊ぶのかと思いきや



Kは自分の好きなシートを3枚持ち、旦那さんと私は残ったシートから



3枚ずつ持たされました



そして始まったポケモンごっこ



そのカードで変身したり、必殺技で攻撃したり・・・



これがシートだけではなく実践タイプ



ポーズ決めなきゃいけないし、追いかけられたり、パンチを受けたり



結構ハードなポケモンごっこでした



1ヶ月頑張ったK



これくらいは付き合ってあげないとな









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

たかがポケモンされどポケモン

ポケモンって奥深いんですよね~
私も最初はたかがポケモンって思っていたけど、これが奥深いんですよね~
カードゲームはやったことあまりないんですけど、頭を使うみたいで
子どもたちの頭の回転の速さに驚きます。
Kくんもポケモンが好きみたいですね!
実践タイプのポケモンごっこ(≧▽≦)なかなかハードそうですね(≧▽≦)
汗かきそうですね!!(^_-)-☆

2016/12/05 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

私はポケモンのことが全く分からなくて(汗)
でも、これだけ長く愛されているわけですから
奥深いんでしょうね(*^ v^*)
妖怪ウォッチばっかりだったKですが、突然
ポケモンに目覚め妖怪ウォッチと並ぶくらい
好きみたいです♪

2016/12/06 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment