子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

糸島~牡蠣小屋『中宮丸(なかみやまる)』

糸島の牡蠣小屋へ行ってきました



IMG_1027.jpg



今回は岐志漁港の『中宮丸(なかみやまる)』(前回の牡蠣小屋記事はこちら)



IMG_1028.jpg



中宮丸を選んだのは、車を停めた場所の目の前だったから



でも選んで正解



入るとまず牡蠣汁を頂きました~



IMG_1036.jpg



出汁がしっかりした美味しい牡蠣汁



ありがとうございま~す



DSCF8560.jpg



そして注文した牡蠣たちがやって来ました



DSCF8558.jpg



DSCF8559.jpg



ぷりっぷりの牡蠣
DSCF8565.jpg



おいしーーー



そして気になった牡蠣チャーハン



IMG_1032_2016112910251164a.jpg



これがもう最高~~~



バター醤油にガーリックと一味がきいて・・・多分(笑)



とにかく美味しかった



おかわりしようかと思ったくらい



Kもかなり気に入っていました



お腹がみたされたKは、焼き係へ変身



DSCF8567.jpg



3人で2kg頂きました



いやぁ~今年も牡蠣が食べられて幸せ








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

芽吹  

牡蠣美味しそうですね。3人で2kg頂くとは凄い~よっぽど美味しかったのですね。
自分は職業柄、生牡蠣は食べれません。特に今のシーズンは・・・
そうなんです、ノロとかになると施設なので大変な事になるので。
でも、宮城県も牡蠣の名産なのに悔しい・・・
だから、食べる時は完全に日を通したフライなどを食べる様にしています。

2016/12/01 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

糸島の牡蠣小屋に行ってきたんですね!!
楽しかったでしょう!!v(≧∇≦)v
先日・・俺の同級生も岐志の牡蠣小屋に行ってました!(^_-)-☆

その岐志の先に・・・またいちの塩工房があって・・・
そこの“塩プリン”が最高に美味いんですよ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2016/12/02 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

とっても美味しかったです♪
生牡蠣は食べない・・・入所者さんのことを
とても考えていらっしゃるんですね。
我家は牡蠣フライも大好きです(*^ v^*)

2016/12/02 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

牡蠣小屋が並んでいるだけでテンション上がります!
楽しかったです♪
組長さんの同級生も行かれてたんですね~
やっぱり牡蠣と行ったら糸島かな(*^ v^*)
またいちの塩工房までは行ったことがないですが、
去年、牡蠣小屋のメニューにまたいちの塩工房
「塩プリン」がありまして頂きました☆
とっても美味しいですよね(*^ 0 ^*)

2016/12/02 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

糸島

こんにちは~♪
糸島の牡蠣小屋は有名ですね
写真見てるだけで美味しそう!
Kくん、ちゃんと「爆発の向き」を
考えて並べてますね~♪
一度行ってみたいけど微妙に遠い…

北九州市だと門司区の牡蠣養殖が
ありますが、実際行った人によると
糸島牡蠣の方が大きくて安い!そうです

2016/12/02 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

Kは怖がりで用心深いので(笑)
糸島までって結構時間がかかります。。。
私達も2時間近くかけて行きました。
牡蠣をたくさん食べる為、有料道路使わずに
行ったこともあり(^0^; アハハ…
機会があればぜひ糸島へ~
きっと大満足の牡蠣に出会えると思います♪

2016/12/05 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment