子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

PTAバザー

PTA主催のバザーがありました



IMG_0992.jpg



とっても寒かったこの日



しかし、そんなこと関係ないKは、31のアイスクリームを一番に食べたらしい



小学校初めてのPTA主催バザー



私はバザーのお手伝い



なのでKは旦那さんと一緒に・・・



当日の食品現金売りコーナーを担当した私



天ぷら から揚げ かしわおにぎり いなり パン アイスクリーム きなこ団子などなど・・・



バザーのスタートと同時にお客さんが集中すると聞いていたので



ドキドキしてスタート時間を待ちましたが、程よいお客さんの人数で



あっというまにお手伝いの時間が終わっちゃいました



一緒にお手伝い担当だった初対面のママさんとも色々お話ができたし



ずっと会えずにいた後輩やお友達ママさんにも会えちゃいました



お手伝いが終了し、K達と合流



今年初の試みの「科学体験」ブースへ



6つある中から、Kは『スライム作り』を選びました
IMG_0994.jpg



「科学体験」ブースでは、大学生と先生達が大活躍



材料を入れて
IMG_1003.jpg



混ぜるとスライムらしくなってきました
IMG_1007.jpg



水で洗ったらスライムの出来上がり
IMG_1012_2016112909504528c.jpg



Kは、ぷにょぷにょしたスライムをず~っと触ってました



幼稚園の3年間は、委員をしていたのでPTA主催のバザーは大忙し



楽しむ余裕がありませんでしたが、小学校初のバザーは楽しませて頂きました



企画、準備、進行などなど・・・頑張って下さった委員の皆さんや協力して



下さった先生、また大学生の皆さんに感謝☆感謝です




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

芽吹  

初めまして。
ブログ凄いですね~毎日コツコツと記事を書いていらっしゃるのですね。

プロフ見たら、誕生日年が自分と同じです。
しかも、「スカイ」さん!!自分のツイッター名と一緒です(笑)
勝手ながら凄く親近感あります。

自分は、10歳♂、8歳♀、4歳♂の父親です。毎日子育て奮闘中です。
今後スカイさんのブログに遊びに来させて頂きます。
こちらのブログは老人ホームのブログなので、普通の人はツマラナイかもです。
ただ、週末はジャンル変えて自分が色々と呟いています。
今後、宜しくお願い致します。

2016/11/30 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

芽吹さん

訪問&コメントありがとうございます♪
ブログ凄いだなんて( ̄ー ̄)ゞ
ブログはストレス発散になってます(笑)

誕生日年&スカイが一緒とは!!
親近感わいちゃいますよね(*^ v^*)
これも何かの縁☆

3人のお子さんを持つパパさん
もうそれだけで尊敬してしまいます(^-^)
子育てのこと、色々と教えて頂きたいです

芽吹さんのブログにもおじゃまさせて
頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪♪

2016/12/01 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment