子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

日曜参観日

日曜参観に行ってきました



IMG_0961.jpg



27日は『日曜参観日』でした



小学校の参観日にも慣れたようで、授業が始まる前にポーズをとる余裕



教室には、学校で作ったり描いた作品が飾ってありました



↓「秋をみつけにいこう」で公園へ行き、拾ってきたどんぐりを使って作ったもの
IMG_0984.jpg



↓「おむすびころりん」を描いたらしい
IMG_0986.jpg



そして参観するのは学活『あそびにいれて』
IMG_0981.jpg



お友達の輪の中にどうやって入れてもらうか・・・



グループを作ってゲームをしながら学んでいきました



お友達の輪の中に入れてもらうときは



はちまきでいう



は・・・はっきり

ち・・・ちかくにいって

ま・・・まえを見て

き・・・きもちをこめて




これからの学校生活で、役に立つ内容の授業でした



みんなよく手を挙げるし、自分の意見をしっかり言えていました



2学期ももうすぐ終わり



みんながどんどん、お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていきます




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment