子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

久しぶりにラーメン

久しぶりにラーメンを食べに行きました



IMG_4087.jpg



『来来』



この写真を見ただけではラーメン屋さんに見えないでしょ?



暖簾や看板がなく、営業中の小さな札と、日によって変わるらしい屋号の札のみ



この日の屋号は
IMG_4088.jpg



何年くらい前にできたのか忘れちゃいましたが、口コミで噂が広がったようで



いつもお客さんが並んでいました



時々、道を聞かれることも・・・



「いつかいってみたいね~」



と旦那さんとよく言っていたのですが時は流れ・・・



この日夜勤明けの旦那さんに誘われて、ようやく行くことになりました



営業時間は11:00~なくなり次第終了



私たちが行ったのは11:30くらいだったかな



それでも店内はいっぱいでした



6~7人座れるL字カウンターと、奥に座敷がひとつあるようです



10分ほど待つと中へ入ることができました



メニューはシンプル



中華そば(並)600円 中華そば(大盛り)700円 のみ



旦那さんが大盛り、私が並を注文



カウンター越しに、丁寧に作られているのを感じました



そして・・・



ラーメンとご対面



IMG_4086.jpg
(写真は大盛りです)


麺とチャーシューのみのシンプルなラーメン



スープは豚骨と思えない清湯スープ



豚骨と言えば、濁りのあるスープ。。。



そして、どとんこつを食べることが多かった私にはとても衝撃的でした



お味はと言うと・・・



見た目と違ってしっかりしたスープ



でもクセがなくどんどん飲めちゃう



麺はどちらかというと柔らかめ



スープと絡んでおいしーー



チャーシューもあっさりしてるけど、旨みたっぷり



40代の私の胃袋にはピッタリ



最高のラーメンでした



この日・・・



私達の後に3人のお客さんが店内へ



その後4人のお客さんが来られましたが、1杯分しかないようで断られていました



終了が思っていた以上に早い



次に行くときは、開店時間前に行っておこうかな



リピしたいラーメンでした











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ichan  

こんばんは。

この時期のラーメンって美味しいですよね。
明日の昼食はラーメンにしようかと。

2016/11/27 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

来来

こんにちは~♪
「来来」はラーメンマニアの方のブログで
以前に見たことがありました
実際に行けてうらやましい~!
(店舗や行列状態からすると、我が家の
未就学児2名連れて行くのは困難かと)
シンプルな作りが美味しそうです

当方ブログで、ご質問いただいた
「みかんみかんみかん」を記事に
しておりますのでドウゾ

2016/11/29 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

この時期のラーメンは体にしみますよね~(*^ 0 ^*)
昨日の昼食はラーメン食べられましたか?

2016/11/29 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

「来来」ご存知でしたか~♪
かなりラーメンがお好きなのかな(^-^)
未就学児2名は厳しいかも(汗)
我家の小学1年生も「まだ連れていけないね」と
旦那さんと話ました。。。

「みかんみかんみかん」・・・拝見しました♪
衝撃的!!もっと可愛らしい歌かと思っていたので(笑)
我家にも「みかんタコ星人」襲来し大騒ぎでした~(≧∇≦)

2016/11/29 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment