子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

逆上がりの練習

逆上がりの練習頑張ってます


DSCF8516.jpg



学校から



『てつぼう がんばりカード』



を持って帰ってきました



Kができないのは「あしぬきまわり」「さかあがり」



できたらこのカードを学校に持ってくるように・・・とのこと



「逆上がりの練習しないとね~」



とはよく言っていたのですが、練習しないまま



学校での練習は終わってしまいました



時々学校でやってみているようですが、なかなかできない様子



できる友達がいて「教えて」とお願いしたらしいのですが、断られたらしく・・・



家でその話をしながら泣いてしまったK



これは私の重い腰をあげなければ



というわけで、逆上がりの練習を始めました



もちろん旦那さんも誘って



24kgのKの補助をできる自信がないので~



鉄棒がある公園がないので、小学校へ



逆上がりの練習用に、こんな便利な板がありました
IMG_4075.jpg



が、この板も思うように使えないK



板なしで練習
IMG_4080.jpg



少しずつ、足とお尻が上がるようになりました



でも、回ることはできず・・・



もう少し練習が必要です



ちなみに私も逆上がりやってみました



見事に・・・



回れず~~~



昔はできていたのに



私のあまりに無様な姿を見た旦那さん



「本当にできよったん?(できてた?)」



だって



くそ~~~



Kと一緒に逆上がりの練習頑張ります




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

薬屋の嫁  

我が家の小学1年も、逆上がりできません。そして、授業も終わってしまったそうです…。
学校では、鉄棒の下にマットを敷いてくれたそうです。そこでは出来た、と言っていましたが
マットのない所では出来ませんでした(><)
…やる気がないので、その気になった時に頑張ってもらおうと思うようにしました…。

2016/11/25 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ichan  

こんばんは。

逆上がり、中々できなかったです。
でも、何かのきっかけでできるようになりました。
今はどうでしょうねー。
無理かもです。

2016/11/25 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

薬屋の嫁さん

鉄棒の下にマットがあると安心ですね♪
そこでできたなら、マットがないところで
できる日もきっと近いですよね(*^ v^*)
いいな~
うちの息子は、まだ一度もできたことが
ないので(^0^;
やる気がある時が一番いいですよね!
うちの子すぐにやる気がなくなるから
やる気がある今のうちに・・・と思うのですが
なかなか練習に行けません(泣)

2016/11/27 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ichanさん

逆上がり・・・私もなかなかできなかったのに
ある日突然できたんですよね~
うちの子もできるようになってくれるといいん
ですけど(^0^;
私もまたできるように頑張ろうと思います(*^ v^*)

2016/11/27 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment