子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

みかん・みかん・みかん

みかんをたくさん頂きました



DSCF8491.jpg



今まであったみかんを食べ終わった頃、親戚からみかんが届きました↑



これでも半分くらい減ったのですが・・・



そこへ今度は友達から



「みかん狩りに行ったから・・・」



と、たくさんのみかんをもらいました~↓
DSCF8490.jpg



たくさんのみかんに大興奮のK



DSCF8492.jpg



私 「数を数えてみたら~」



K 「分かった~ あっ、これで算数の勉強する~~」



と言って、数を数えてみたり・・・



並べてかけ算してみたり・・・



DSCF8493.jpg



しばらくみかんで遊んでました



その後は・・・



DSCF8527.jpg



ジュースにして頂きましたぁ~~



新鮮なみかんでジュース



うまい!!!









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

3 Comments

スカイ  

ひろこさん

おはようございます♪
美味しいみかんを頂きました~
ビタミンたっぷりとって、風邪に負けない
体を作らねば(*^ v^*)
すでにインフルエンザが流行ってますよね(泣)
私の友達もインフルエンザになっちゃって・・・
お互い体調管理に気を付けて、笑顔で冬を
過ごしましょう~~

2016/11/24 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

みかん!

タイトルで懐かしい曲を思い出しました(笑)
我が家の子供3人共みかん好きなので
20個入りを3日おきに買ってます
これだけたくさんあるとイイですね~♪
「みかんタコ星人」も作ってみてください

2016/11/24 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

懐かしい曲ってなんでしょう?
気になるなぁ~( ̄ー ̄)
20個入りを3日おきとはスゴイですね!
本当のみかん好きですね☆
我家は自分でみかん買ったことがないかも?!
毎年頂いてばかりで(*^ 0 ^*)
「みかんタコ星人」面白いですね!!
今度作ってみます♪

2016/11/27 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment