子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

坂本龍馬~学習まんが人物館

坂本龍馬の本をプレゼントしました



DSCF7999.jpg



テレビで知ったのか?



本で見たのか?



よく分かりませんが、Kはよく



「坂本龍馬」




と言います



「何でしっとん?(知ってるの)」



って聞いたことがありますが、答えが曖昧で



でも、名前を知っているならせっかくなので本を読んだらどうかなと



小学館版 学習まんが人物館 『坂本龍馬』をプレゼント



学校から帰って来たKに渡すと



「うわ~龍馬やん!!」



と大興奮



なぜそんなにも龍馬がいいのかは不明



DSCF8001.jpg



まんがなのでとても読みやすいようで、かなり世界に入り込んでいました



DSCF8002.jpg



DSCF8004.jpg



最後に



K 「龍馬が死んだ・・・」



と寂しそうに言って終わり



この本の出来事が、本当にあった出来事だと分かっているような、いないような



まだまだ理解するのには時間がかかると思いますが、何かに興味を持った時



できるだけ興味を持ったものに触れさせたい、関わらせたいと思って読ませて



みました



歴史が苦手な私も読んでみましたが、とても面白いし分かりやすかったです



聞き覚えのある人物達が、ようやく私の中でつながりました



歴史はこういうまんがで勉強すればよかったな









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

たくろうた  

龍馬が好きだとは、なかなか博学ですね!

確かにカッコいいですわー。

僕も子供の頃は歴史とか好きではなかったのですが、こういうマンガで読んだら、教科書では分からない物語の背景も見えますし、好きになってたかもしれないですねー。

好きなものには触れさせてあげようという親心、素敵です!

2016/11/23 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

実在した人物だということを理解しているかも怪しいです(笑)
単なる戦いごっこの物語と思ってそう(;^。^A
大人になって歴史の本や偉人の本を読むと、聞いたがある
言葉や人名が出てくるので入ってきやすいです。
子供と一緒にぼちぼち読んでいこうと思います♪

2016/11/23 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment