子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

そろばん~それいけぱちぱちランド3

それいけぱちぱちランド2が終了しました




DSCF8486.jpg



それで『ぱちぱちランド3』へ突入



DSCF8487.jpg



1,2に比べると、やはり少し難しくなっているようです



DSCF8519.jpg



「弱音を吐き始める頃かなぁ~」



って思っていましたが



☆先に進んでいる子がいること

☆ぱちぱちランド6を終了したら試験を受けられること




このことで、やる気スイッチが入ってます



DSCF8498.jpg



次回のそろばん教室はお休み



先生に『ぱちぱちランド3』を家で終わらせてきていいと言われたらしく



DSCF8497.jpg



家でもぱちぱちやってます



DSCF8520.jpg



時々



「この問題、そろばんなしで計算したらダメよね~?」



なんて言いますが(笑)


それいけぱちぱちランド1の記事はこちら
それいけぱちぱちランド2の記事はこちら




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ぶちにゃん  

そろばん

そろばんを習っているんですね!
昨日、100均に小さいそろばんが売っていて、
友達の娘さんが、そろばんなんてできないと言っていました。
ちなみにうちの娘もそろばんができません。
今学校で、あまりそろばんってやらないんでしょうね!
そろばんを習っている子はとっても暗算が早いし賢い子が多いですね~~
そろばん塾に行かせとけば良かったって多々思います~~
将来楽しみですね!!(^_-)-☆

2016/11/21 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

たくろうた  

そろばん、習ってるんですね!
すごいな〜。

しかも暗算してもいい?って聞いてるところが頼もしい…!

すばらしいですね!

2016/11/22 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

Kが教えてもらっているそろばんは、地域の方が前期・後期各10回
の回数限定で教えて下さっている教室です。なので人数にも制限
があり、定員になると申し込み終了!という教室。
今回は運よく申込することができたので♪
しっかりそろばんを・・・というよりは他の学年の子と一緒に
取り組む場をと思って申しこんでみました。
でもせっかくなので、「計算が少しでも早くなったらいいな」って
思います(*^ v^*)

2016/11/22 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

このそろばん教室は、地域の方が前期・後期各10回の回数限定で
教えて下さっているんです。なので人数にも制限があるんです。。。
今回は早くに申し込みにいったので、運よく受けることができましたが
来年の前期を受けられるとは限らないんですよ~(泣)
Kがやる気になっているので、このまま続けさせたいんですけど(;^。^A
そろばんにまだ慣れていないので、そろばんがない方が楽みたいです。
面倒臭がりなので(笑)

2016/11/22 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment