子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

公民館祭り~子供会バザー

公民館祭りに参加しました



日頃公民館を使って行われている教室



社交ダンス、健康体操、着付け、詩吟、カラオケ、太極拳などなど



のステージ発表の他に・・・



熊本復興支援バザーや子供会バザーが開催されます



Kと私は、その『子供会バザー』に参加してきました



子供は地区の子供会費で購入したチケットを持って、自由に飲食



現金でゲームも楽しめました



Kは・・・



フランクフルト、お好み焼き、綿菓子、フライドポテトを一人で完食し



小学校の友達と遊んで楽しんでいました



私はというと・・・



地区担当の『フランクフルト』の販売



パパさんがフランクフルトを焼いてくれるので、そのフランクフルトを販売



初めてのことで緊張しましたが、同じ地区のママさんとの販売だったので



ママさんや子供達とのコミュニケーションを楽しみながら、4時間の販売を終了



見事完売しました



何本かはパパさん、ママさん達と試食しましたが



今回の子供会バザーは、校区内の地区子供会が集結して行うバザー



自分の地区行事だけでも大変な中、このバザーの企画、準備、運営して



下さった皆さんには感謝☆感謝です



これからもこういった行事に参加していくことで、たくさんの方と繋がって



いけたらいいなと思います



さてさて、今年の子供会行事は、残すところ『餅つき』のみ



頑張るぞ~~




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

公民館まつり

各地区の公民館まつりの季節ですね~!
私も11月3日に公民館祭りありました。
準備も当日も大変ですよね!
お客さんもたくさん来られるから販売も大変だったでしょう!
疲れるけど、充実感や達成感があるでしょう!
人とのつながりもあるので、こういう行事は楽しいですね!
お疲れ様でした!!

2016/11/17 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

毎年公民館祭りが開催されていることすら
知りませんでした~(^0^;
準備、運営は大変ですがこういう行事は
大切にしていきたいですよね(*^ v^*)

2016/11/17 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment