子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

文具王 高畑正幸さん講演会

文具王 高畑正幸さんの講演会に行きました




IMG_4019.jpg



少し前になりますが、『文具王 高畑正幸さん』の講演会に行ってきました



以前放送されていた人気番組『TVチャンピオン』で優勝された方らしいです



地元の文具店が新装開店



その特別イベントとして講演会&実演販売が行われました



私は全く知らなかったのですが、文具好きの旦那さんに



私 「文具王の人の講演会があるってよ~」



と教えると



旦那さん 「まさか、高畑さん?!」



って



旦那さんの希望により講演会を聞きに行くことになりました



IMG_4018.jpg



講演会前、準備中の高畑さん



一番前の席に座った私達に気さくに声をかけて下さいました



旦那さん、うれしそう~



講演会では、高畑さんの子供の頃の話や、その頃ノートに書いていたもの



各文具の色々な話をして下さいました



また、引越しの際にダンボール190箱分にもなった、所有している文房具の



写真も見せて頂きました



高畑さんのことは全く知りませんでしたが、これだけ夢中になれることがあるなんて



とってもうらやましく思いました



ただ気になることがひとつ・・・



この講演を聞いて、旦那さんの文房具スイッチが入らなければいいのですが



つかいきれていないペンやノートをたくさん持っている旦那さん



これ以上増えないことを願っている私













↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment