子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ランチ&スイーツ~古々地庵&LAND SHIP CAFE

ランチ&スイーツ~古々地庵&LAND SHIP CAFE




IMG_4055.jpg


高校の同級生とランチ&スイーツを楽しみました



まずはランチ



同級生おススメの『古々地庵』



美味しいカレーのお店



土日祝日は、かなり並ぶらしいです



私達はAセット注文
IMG_4052.jpg



私は野菜カレーをチョイス 辛さは4にしました(辛さが選べます)
IMG_4051.jpg



ナンの大きさにビックリ
IMG_4054.jpg



しかも名ナンとサラダはおかわりができちゃうから、これまたビックリ



辛さ4は程よい辛さ



もう少し辛くってもよかったかな~



でも友達は、辛さ3で「辛い辛い」言ってました(辛さ3普通らしいです)



この他に、おススメの『チーズナン』を4人で分けて食べました
IMG_4053_20161107124805d3e.jpg


カレーもナンもチーズナンもとっても美味しくって、絶対にまた来たい!そう思えるお店でした



お腹がいっぱいになりすぎた4人



すぐにスイーツは無理だったので寄り道をしていきました



コスモス畑
IMG_4058.jpg
もう終わり近かったですが、お天気が良かったこともありコスモスがとっても



キレイでした



宮地嶽神社
IMG_4063.jpg



「いつか行ってみたいな」と思っていた神社だったのでテンション
IMG_4062.jpg



神社までのぼるこの階段、この景色・・・写真じゃ分かりずらいですが海がみえるんです
IMG_4060.jpg

この場所、嵐が出演するCMに使われたことで有名な場所なんです



私はCM見たことがないんですけどね



年に2回、目前に広がる宮地浜の海に落ち行く夕陽は、鳥居や参道の先に真っ直ぐ沈み

神社と海岸、そして相之島が一直線で結ばれます



この『光の道』がCMで使われているらしいです



ミーハーさを発揮した後は、目的地のCAFEへ



『 LAND SHIP CAFE (ランドシップカフェ) 』


↓キャラメルナッツケーキ☆
IMG_4067.jpg



海辺がすぐそこ!のこのCAFEで海を眺めながら、止まらぬ女子トークをしながら



スイーツを楽しみました



久しぶりに友達と出掛けてリフレッシュ



とってもいい時間を過ごせました










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

minekazeya  

m(__)m

\(^o^)/ 今日は。

宮地嶽神社いいですね。
先日行って、同じようにミーハーして、写真撮ってきました。
10月25、26日にUPしましたけど、もう一度行きたいなと思っています。

その時は、『古々地庵』にも寄ってみたいと・・・いつになることやらorz

2016/11/09 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

minekazeyaさん

宮地嶽神社の記事、読ませて頂きました♪
まさに同じ場所!!
同じ過ぎてちょっと笑っちゃいました(*^ 0 ^*)
すれ違った方が「参拝する人が増えたなぁ~」って
言ってました。嵐のおかげ?!

『古々地庵』・・・ぜひ行ってみて下さい(^-^)
本当に美味しかったです☆
ただ、カレーを作っている方が来月だったかな~
母国のネパールに一ヶ月ほど帰られると聞きました。
行かれるときは電話をしてからがいいかなと思います。

2016/11/10 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment