子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

角川まんが学習シリーズ~日本の歴史3 4 5

角川まんが学習シリーズ~日本の歴史を追加しました


前回の「日本の歴史」記事はこちら


DSCF8443.jpg



「日本の歴史3」は平安時代前期
DSCF8444.jpg


☆平安京へ遷都する

☆最澄、空海が唐へ渡る

☆平将門、藤原純友が反乱を起こす

☆藤原道長が摂政となる



などの出来事があった時代



DSCF7893.jpg



「日本の歴史4」は平安時代後期
DSCF8445.jpg


☆白河上皇が院政を始める

☆平治の乱が起こる

☆平清盛が太政大臣となる



などなど・・・



「日本の歴史5」は鎌倉時代
DSCF8446.jpg


☆鎌倉幕府の設立

☆承久の乱が起こる

☆元軍が襲来する



などなど・・・



頭の片隅に少し残っているような人物から、全く聞いたことがない(忘れている?!)人物



こんな出来事あったっけ?と思うような日本の歴史が、分かりやすく書かれてます



全てが初めて聞く、見ることばかりのKは、人物名や難しい言葉に苦戦



ほとんど理解できていないと思いますが、とりあえず最後まで目を通してます



難しいので「もう読まない」「もう本はいらない」って言うかなと思っていましたが



今のところ、まだそれは言いません



どこまで続くか分かりませんが、Kの待った!がかかるまでは追加していこうと思います




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

0 Comments

Add your comment