子育てブログ ハレルヤ

7歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~コロコロイチバン!

今月もご褒美はコロコロイチバン!



DSCF8437.jpg



10月も毎日の学習頑張りました!(前回のご褒美記事はこちら)



今回は何の本を買うか決めていなかったK



一緒に本屋さんへ行き、本アレコレ見て



K 「今日は欲しい本が3冊もある~~どうしよう~~~」



と頭を抱えていました



しばらく待っていると



K 「やっぱりコロコロイチバン!」



というわけで、今回も『コロコロイチバン!』を選びました



付録はこちら↓
DSCF8438.jpg



『ギャグBOOK』は以前から好きでしたが、最近のKのブームはおやじギャグ



なので、ますますギャグBOOKに夢中でした



時々急に



K 「お母さん、おやじギャグ言って~」



なんて言われます



さぁ~~



11月も一緒に頑張ろう!!










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

おとさん  

やる気スイッチ。うちの子もバンバン押してますよw
スイッチというか、やる気のツボというか、なんとなーくのところを、
微妙におだてて刺激して、勉強に運動にと頑張らせてます^^

ただし、ずっと我が家をポジティブにアクティブにとけん引する、
自分自身が時折ガラガラと崩れそうになり、
自分のやる気スイッチを見失う今日この頃…^^; 気をつけねばですね。

めっきり寒くなりました。風邪を引かないよう元気に行きましょう♪

2016/11/03 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

たくろうた  

やる気スイッチ!大事ですよね〜。
うちの家では、上の子はトーマスのガチャガチャ、下の子はここたまのガチャガチャです。

頑張った後、ご褒美を用意してあげた時のキラキラした子供らの目がいいですよね。

なんだか、読んでてお子様が喜んでいる姿が目に浮かびました。

ほっこりする記事ありがとうございます〜!

2016/11/03 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさん

自分自身が時折ガラガラと崩れそうになり・・・分かります(汗)
アレコレ考えていると、これでいいのかなと自信を無くす
こともあります(||||▽ ̄)
自分のやる気スイッチは、自分でしっかり押さないとですね(^0^;

最近、急に寒くなりましたね。
体調管理に気を付けて、頑張りましょう~♪

2016/11/04 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

たくろうたさん

やる気スイッチがガチャガチャ・・・子供にとって
最高のスイッチですね(*^ v^*)
ニコニコしながらガチャガチャ回しているんでしょうね(^-^)
子供はとっても素直☆
嬉しい時のキラキラした顔は最高ですよね~
これからも子供がキラキラ、ワクワクするようなやる気スイッチを
見つけていきましょう~♪

2016/11/04 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment